ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットのローカルフード♪

イメージ 1

プーケットは今日も、素晴らしい快晴のお天気でした~♪

今日のお写真は、タイのローカルフードのご紹介!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_26047430_0?1224160081
私は食べるが本当に好きで、お勧めの食べ物はい~っぱいあるのですが、タイの地元の味で1番お勧めのメニューは?と聞かれたら、かなり悩みますが、とりあえず、この「パッカパオ・ガイ(またはムー)・カイダーオ」鶏肉(または豚肉)のバジル炒め、目玉焼き乗せに挑戦してみて下さ~い!!

チリがかなり大量に入っているので、辛さは強めですが、バジルやタイ調味料とチリのハーモニーが素晴らしく、いかにもタイらしい1品です!この目玉焼きを乗せる所がポイント!

そして、この上からさらに、テーブルに備え付けの「ピック・ナンプラー」(チリ入り魚油)をかけて召し上がれ~!きっとタイ人の気分が味わえますよ~♪

それから、辛い料理を注文した時には、ローカルな激甘なアイスティーとか、アイスコーヒーとか、コーラなどが良くマッチしますよ!

ローカル店では無く、ホテルや観光客用のレストランでも、このメニューがあり、辛さは抑えてありますので、比較的食べやすいかと思います!それでは、プーケットのローカルフードにもぜひチャレンジしてみて下さいね~~!!

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/