ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

社員旅行で体験ダイビング&ファンダイビング

サワディーカー!!
今日はブルーマリーンのお客様には大人気のラチャノイ島にファンダイビング&体験ダイビングに行ってきました。お客様は社員旅行で静岡からお越しの皆様!今日はそのほかの方もピピツアーやスパ サイモンキャバレーなどなどブルーマリーンをご利用いただいています。ありがとうございマース。

今日はとっても天気が良く波はなし!!行き帰りの船もとても気持ちよかったです。
体験ダイビングチームは私FUMIがファンダイビングチームはHIROが担当しました。

1本目は白い砂地に珊瑚の点在するバナナベイです。さすがダイバーさん見本のようなきれいな
ジャイアントストライドエントリー!!体験チームはスキルがすぐ済んでしまい、
水中ツアーにすぐいけました。今日はさすがラチャノイというブルーの海で流れがややあったので
流れに身を任せて進んでいく感じでした。エキジットすると
“うわ~~!!きれいだな~~!!”とお二人ともとってもいい反応だったので
私もとっても嬉しくなりました。“この仕事しててよかった~!!”と思うのってこういうときですよね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825165912.jpg
2本目はファンダイビングチームとエントリーをあわせて記念撮影
皆さん余裕ですね。ポイントは今度は西側大きな岩に珊瑚ちょっと大物出ちゃったりするかもーと
期待大のアオマイセブン

体験チームは岩を曲がったらマンタがいるかも♪
こんなん見る予定だったんだけどとジンベイの写真を指差します。
途中横を泳いでいたファンダイビングチームと自由にどこか行ってしまいたかったとか。

帰りの船の中で“何歳からオープンウォーターってとれるのですか?”
聞けば自分ひとりで取りに行くというと家族の反対にあいそうなのでお子様も巻き込んで
オープンウォーターコースをとのこと。10歳からです是非家族ダイバーデビューしてください。
家族でバディーになれるのってとっても楽しいですよ!!
そういえば今日のファンダイビングも親子参加ですね。

帰りの船で虹を見ました。しかもよーく見てください。2重の虹です。
なんかいいことありそうなきれいな虹でした。

******お客様の感想*********************
初めてのダイビングでドキドキでしたが、楽しい時を過ごす事ができました。ふみさんのエスコートも完璧で安心してダイビングを楽しめました。ありがとう!
体験ダイビングご参加の市川様より

「サイコー」青い海きれいな魚とにかく別世界で自然満喫!初めてのダイビングですが上手にサポートしてもらえました。
体験ダイビングご参加の野本様より


プーケット最高!めちゃくちゃきれいな海を素敵なガイドさんありがとー!
次は2、3日潜れるようにのんびり来ます。
ファンダイビングご参加の山崎様より

一年間のブランクを感じさせないダイブを経験させてくれて感謝感謝。
おだやかな海にも歓迎されて、素晴らしい時間をありがとうございました。
マリンブルーGOOD!!
ファンダイビングご参加の山崎様より


担当ファンダイビング HIRO
  体験ダイビング  FUMIでした。
http://www.bluemarine.info/
お問合せは⇒ bluem@loxinfo.co.th
プーケットについてからのお電話でのお申し込みお問い合わせは⇒ 076-284-317
日本語でどうぞ♪