ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットの大仏様♪

イメージ 1

プーケットは今日も、穏やかな曇り時々晴れのお天気です♪

今日のお写真は、これな~んだ!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734735/img_734735_26122672_0?1224567262
奈良の大仏様では無く、プーケット・カタの山の上にいる大仏様で~す♪

ずーっとから、建設中だったのですが、遂に完成?した様子です。山のてっぺんに建ち、かなり大きい(奈良の大仏様よりも大きいとか?)のですので、私の自宅からも、カタ地区のあちこちや、シャロン地区からも、ダイビングの帰りでも見えるのですが、まだ実際に見学に行った事はありません。

なぜかと言うと、この山に登る道は、デコボコ道で、かなり険しい上り坂と聞いているからなのです。私はプーケットのありえない様な急な坂が怖いので、まぁ自宅からも拝めるし、行かなくてもいいかな?と思っておりますが、皆様にご紹介する為に、その内、気合を入れて行って参りますね(笑)

日が昇る方向を向いていて、毎朝、朝日をいっぱい浴びて白く輝き、とってもご利益がありそうなので、皆様も見かけたら拝んでみて下さいね~♪いい事あるかも!

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/