ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2度目の体験ダイビング~!!

サワディーカー!!
今日は天気シャッキっとしませんが、行ってきました体験ダイビングのメッカラチャヤイ島へ!!
ファンダイビングでも楽しいラチャヤイ島ですが割りと透明度が落ち着いている島沿いポイントなので
初めての方には是非お勧めのポイントです。

今日のお客様は東京から来たシノブさんとキムさん
昨年オーストラリアでも体験ダイビングをしたそうです。
その時は2本潜った1本目は必死でよく覚えてないとか、
とってものどが渇いたとのこと。タンクさびないために湿気を取り除いた空気を入れているので
ダイビング前にお水少し飲んでくださいね。

今日はやや大きめの船なのでちょっとエントリーも高い位置から
えいっと海に大きめに歩くように一歩
お二人ともとってもきれいなエントリーです。緊張の瞬間です↓。お二人ともプロみたい。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825165921.jpg
きれい~♪

さすが体験ダイビング経験者スキルもマスククリア緊張気味でしたがあとは問題なくできました。

水中もボート会社のダイブマスターいわく“シミランみたいだね!!”と言うほど海が青く透明度が
高かったです。そう明日 シミランショートクルーズでお世話になるクルーズ船シミランに出て行きますよ。ご予約お待ちしています。開いたばかりのシミランはとてもきれい!!

あんまりきれいなんでもう一枚!!きれいな海ってそれだけで癒されます。
もちろん魚影の濃いプーケット魚も沢山いましたよ。

1本目も2本目も50分ダイブ“そんなに潜ってたんですか??”とお客さんびっくりされていました。
今日は1本目に大きなタコ(ワモンダコ)2本目にアオリイカとゆっくり見ることができました。

最後に
とっても楽しかったです。
とありがたーいコメントを頂きました。
プーケット旅行残りも楽しんでくださいね。

ダイビング楽し~いですね。

FUMIでした。
http://www.bluemarine.info/
お問合せは⇒ bluem@loxinfo.co.th
プーケットについてからのお電話でのお申し込みお問い合わせは⇒ 076-284-317
日本語でどうぞ♪