ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

オープンウォーターコース 限定水域

イメージ 1

今日はオープン ウォーターコース2日目でプールで講習をしてきました。
今日はなんとプール貸しきり状態で広々使えよかったです。
このプールでの講習をしっかりやっておくと明日からの海がとっても楽になります。
スノーケルで泳ぐ練習もふくめ300m泳ぎます。
タイムはどれだけかかってもいいのですが結構疲れます。
今回のお客様アキさんは体験ダイビングもやったことがありスキルはかなり順調にこなしていきます。
が‥。マスクが‥。マスククリアが苦手なアキさん。鼻から息を出さなければいけないのですが
口から出てしまいます。
「“ん~!!”と声を出して」
「鼻をかむつもりで息を送って」
「舌べろ上の歯の裏側に押し当てて口から息でないようにして」
いろいろなアドバイスをして見ましたがどうもうまくいかない。

“これできないとどうなるのですか?”
“オープンウォーターのカード取れません。”

マスクは後回しにして他のスキルをやって水になれてもらいました。
“もう一度マスクやってみようか”
今度はできました。まだ口から息が出てしまうこともありますが、
マスク脱着もマスクなし呼吸もマスク無しで泳いでも大丈夫でした。
よかったよかった。
今日立ち泳ぎも終了したので海が大分楽になりました。

今日はこのあとスパBODY@MINDに行くことにしたアキさん。
やっぱリゾートと言えばスパです。只今 円高なのでいつもよりさらに安く感じるプーケットのスパ

明日の海洋講習も頑張りましょうね。

FUMIでした。
http://www.bluemarine.info/
お問合せは⇒ bluem@loxinfo.co.th
プーケットについてからのお電話でのお申し込みお問い合わせは⇒ 076-284-317
日本語でどうぞ♪

アドバンス講習もお勧めです!!