ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

お勧めのポイント!カタビーチ☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今日(1月16日)もプーケットは、日中は穏やかな快晴のお天気でした~♪ 夕方頃にはまた雲がかかってきましたが、夕立は降りませんでしたよ!

自宅の掃除に熱中していたら、ブログの日付が今日に間に合わなくなってしまいました~(泣)普段は怠け者なのですが、一旦掃除とか凝りだすと止まらない性格です(笑)

最近のプーケットのスパの人気は本当にすごいです!
ダントツ人気はバライスパ、続いてタンタラースパ、そしてスコーカルチャラルスパとなっていますが、なんとロゴ入りケーキをもらった(笑)タンタラースパより、またまたNewパッケージが登場しました!
タンタラースパのスパパッケージコースは、本当に多彩で私もどの様にご紹介すればいいか分かりません(笑)近日中にタンタラーのHPを更新致しますので楽しみにお待ち下さいね♪
タンタラースパの体験リポートもまだ2種類アップしていないコースがあるので、頑張って更新致しま~す!!

そして、今日のお写真は、HIROKOお勧めのカタローカルボートダイブからのお写真で~す!
カタビーチのビーチエントリーのポイントは有名なのですが、この木のローカルボート、名前は『ロングテール』ボートを使って、ちょこっと沖合いに出かけると、また信じられない様な美しい世界が広がっていますよ♪
特に人気があるのは、カタビーチの目の前の島『コプー』(カニ島)です!えっこんなにいるの?と目を疑う程のヨスジフエダイの群れ、もちろん人気のクマノミやカサゴ、大型のロブスター、大きいイカ&小さいイカ、アジ、ウツボ、ハゼ、ウミウシ・・・なんでもござれ!で~す♪
透明度は日によってかなり変わりますが、魚影は濃くのんびりと潜られる方やフォト派の方には最高ですよ! ダイバーの皆様、ぜひ美しいカタビーチにも潜りにいらして下さいね☆

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/