ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

久しぶりの海

久しぶりにダイビングに行ってきました。
お客様はマレーシア在住で10月にも遊びに来ていただいたタイラさん。
今回は社員旅行でプーケットにお越しです。

今日はカタビーチへファンダイビングです。2本潜ったので 1本目は少し沖側 2本目はビーチ側
を潜ってきました。
カメラ派ダイバーのタイラさん写真をず~っと撮っていらっしゃいました。
最近好きなオニカサゴ目がくりくりですよね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164643.jpg
トマトアネモネフィッシュは動き回るのでなかなかうまく撮れません。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_26530575_0?1226654040
トマトちゃんのbaby
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_26530575_1?1226654040
子供の時だけ白いラインがあります。生まれた時は3本のラインがあるそうです。
後ろのラインから消えていきます。3本ラインは私はまだ見たことが無いです。
2本ラインも今まで4個体だけしか見たことが無いです。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_26530575_2?1226654040
コブシメです。

私が格闘していたのはこれです。イソギンチャクカクレエビ!!
センジュイソギンチャクに隠れてしまってかなり粘ったのですがなかなか写真が取れませんでした。

なんだかんだで2本とも73分も潜っていました。
先日も書きましたが深度が浅く長く潜れてカタビーチは楽しいですよ。
半日でもいいからダイビングしたい方是非遊びに来てくださいね。


FUMI
********************************************************************************************
インターネット事前予約キャンペーン実施中
詳しくは→http://www.bluemarine.info/topsab/phuket-news2008-pro5.htm
今シーズンのシミランクルーズ始まってます。
ご予約お待ちしております。
********************************************************************************************