ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2006 7 24 RM様

プーケット滞在中は、本当にお世話になり、ありがとうございました。

とっても楽しい毎日で、あっという間におわってしまって、
帰国後、1週間たつのに、今だにプーケットの事ばかり考えています。

早速、今回の旅行の感想をお話ししますね。
ザ バライ・スパは、ブルーマリーンスペシャル4時間コースを、申し込みました。
これを申し込んだのは、ケサ・リリースマッサージ+スチームサウナ、オイルマッサージ、フットマッサージがセットになっていたからです。

私はエステフリークです。日本でも通っていますし、海外に行った際も、必ずお願いしているのですが、
(その国々ならではの様々なメニューが楽しみなので…)

タイは、エステ、マッサージ天国だとつくづく思います。
充実したメニューと、リーズナブルなお値段は、他では到底考えられません。

ケサ・リリースマッサージ(シロダーラ)は、以前、どうしてもやりたくて、日本で、2万円位のお値段でやった事があるのですが、その際、あまりに気持ちよく、額から頭にかけてのあの感触が忘れられずにいたので、このメニューを見た時、これだ!と思って申し込みました。(シロダーラは、なかなかメニューにないんですよね…)

オイルの感触、背中、首や肩、頭のマッサージもとても気持ちよく、また、顔にかざすタオルのいい香り…
スチームサウナ、ジャグジーも個室ですので、夫婦でのんびりできましたし、最後のフットマッサージがおわるころは、もうとろとろにとろけそうでした。
スコー・カルチャラル・スパは、施設の素晴らしさに驚きました。
広い施設に、まるで宮殿のような建物、銅鑼の出迎え、それだけで、次におこる事への期待感が高まりましたし、スタッフの方の衣装もとっても素敵でした。
タイタッチ・3時間を申し込んだのですが、スコータイ・アユラベデウィック・ボディーマッサージは、タイマッサージと、オイルマッサージのいい所を組み合わせているので、本当に疲れがとれて、体の芯からスッキリする感じがしました。

たぶん、プーケットで一番有名で、予約のとりずらいのは、バンヤンツリーのスパだと思います。
以前、バンヤンツリー・スパでもエステをお願いした事があるのですが、正直言って、今回のザ バライ・スパ、スコー・カルチャラル・スパの方が、豪華度、充実度、お値段、どれをとっても、はるかに満足出来ました。

レストランは、タンケーシーフード、カンエン2、カッパニーニャへ行きました。

タンケーシーフードは、水槽に様々な魚がいて、好きな魚を選んで、料理法も指定できます。
調理場もとても綺麗でした。
私達は、シャコのガーリック揚げ、生ガキ、プーパッポンカリー、空芯菜炒め等を食べたのですが、オープンエアで、地元の人に混じり、夕日が沈むのを見ながら、おいしいシーフードを食べて、ビールを飲んでいると、ここは夢の国かな?と思うほど幸せな時間を過ごす事ができました。

カンエン2もオープンエアです。やはりエビ、カニ、私はここのナムプリックが好きで、とても辛いと思いながら、いつも完食してしまいます。

カッパニーニャは、プーケットで、あんなにおいしいイタリアンを食べられるとは思わなかったので、びっくりしました。
シーフード盛り合わせ、クアトロファルマッジオのピザ、ココナッツジェラート、どれも絶品でした。
次回もまた、絶対行くつもりです。

また、コーラル島のシーウオーカーも最高でした!!
泳げない私でも、全然怖い思いをする事なく、海底に何人もダイバーさんが待機して、ポイントまで抱きかかえて連れて行ってくれましたし、海底で、あんなにたくさんの熱帯魚を見たのは初めてです。

ランチもコースで、大きいお魚の蒸し物まで付いて、とても満足できる内容だと思います!!

そして何より、今回の旅がこんなに楽しめたのは、ブルーマリーンサービスさんに出会えたのが大きかったと思います。
HIROKO様の的確なアドバイスと、ドライバーさんのROADさんの心配りに、心から感謝致します!!

ROADさんは、運転もとても上手ですし、でしゃばらず、けれども、サポートして欲しい時には、
さっと来て、お手伝いして下さいました。本当に素晴らしいドライバーさんです。

動物園も案内して下さったり、タンケーシーフードでも、ROADさんのおかげで、おいしいお料理を食べられました。

ありがとうございました。

ぜひ、来年もまた、プーケットに行きたいと思っています。
その時はまた、エステ、車チャーター等、ぜひ、ブルーマリーン様にお願いしたいと思っています。
また、HIROKO様、ROADさん、そして今度こそminaちゃんに会える日を楽しみにしています。

今回は、本当にありがとうございました。