ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2006 8 17 FF様

13日のカイノック半日ツアーは楽しく過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
私共夫婦はこの20年間でほとんどの夏はハワイ専門でしたが、美しいビーチ、リーズナブルな価格、プーケット島の大ファンになりました。
しかし15日にホテルからセントラルへの移動中、TUKTUKに乗ったのですが、風が強く、またスピードが出ていたので、外から砂のようなものが左の目に飛び込んできて突然痛みを感じました。セントラルで目薬を購入、挿しましたが痛みが取れません。
帰国の時間が迫っていましたので、ホテルで眼の洗浄をしてもらい途中シンガポール、チャンギ空港のクリニックで応急処置をしてもらいましたが痛みが取れません。
日本に帰って即眼科へ走りました。診察の結果、眼球に傷が出来ていました。直ぐに処置をして痛みも治まりました。
バンコクでもチェンマイでも何度もサムロに乗りましたが、こんなことは初めてでした。
反省、今後TUKTUKに乗るときには必ずサングラスをかける。
こんなこともありましたが、もう次の旅行はハイシーズンのプーケットに決めました。
HIROKOさん、次は方に泊まりたいと思います。そのときはよろしくお願い致します。