ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2006 9 15 MY様

HIROKOさん、こんにちは~♪ 
プーケットから戻ってから、こちらはずっと毎日雨が降り続き今日やっと雨がやんで
山になっていた洗濯物を片っ端から片付けている状態です。(笑)
で、先日の日曜日に、無事日本に戻って着ました。

今回はプーケットに行く前から、色々と質問などもさせて貰っていましたが本当に助かりました。

それに今回は2回とも ROADさんでしたがとっても爽やかな人ですね。
確かに写真写り、悪いです・・・(笑) 実物の方が断然かっこいいですし。 v(^^)v

で、お願いした【スコー・カルチャラル・スパ】と【ザ・バライ・スパ】と【レモングラスハウス】
とっても良かったです。

スコーでのスパはもちろん、食事もカラフルでとっても美味しく食事付きにして大正解って感じでした。
レモングラスハウスは、マッサージオイルやエッセンシャルオイル等色々と買い込んで来ましたが
飛行機での気圧の変化にも何ともなく1つも漏れる事無く持ち帰る事が出来ました。
マッサージオイル等は、HIROKOさんの言われていた通りプラスチックでした♪
それに、ホテルに戻る前に果物屋さんによってROADさんに甘~いマンゴーを選んで貰ったのですが
これは大正解でした。
今回の旅行で何個も食べましたが、どれも酸味がありなかなか美味しいマンゴーに出会えませんでしたので・・・。

あとバライスパでは、ケサがやりたくて申込みをしたのですが私はごま油の香りにむせかえる感じでした。
その後のシャワーは髪を2度洗いしてもなんだか落ちていない感じでしたがその後のスチームサウナで
蒸されたのが良かったのか、スパが終わった頃には髪も自然に乾いており髪の毛もどんなにくせがついて
ボウボウになっているかと思ったらふんわりいつも以上にいい感じって状態に・・・。

今回はホテルのエアコン、風が凄くてどのイスに座っても冷風が直撃してたんです。
で、冷えたっていうのもあると思うのですが・・・
バライスパ当日、朝食後からいつも以上に主人のお腹の調子が悪くなり大変でした。
ピックアップの時間になる頃には最高潮って感じで、行ってはみるけど100%スパは出来ないから、
お金がかかっても当日キャンセルして、私が終わるのを待っていると言っていたのですが・・。
私1人スパ体験という事で・・。
しかし、折角だしトイレに行きたくなったら直ぐに行っても大丈夫だからって事でやらせて頂きましたが
やっぱり本人はリラックス所では無かったとの事。
何度もトイレに行って、スパの方にも迷惑かけたのではないかと・・・。
やっぱり体調管理は大切ですね・・・。
本当にその節は、ROADさんにも、色々とご迷惑かけました。

滞在中は、HIROKOさんに教えてもらった イタリアン「カッパニーニャ」に行って来ました。
ちゃんとシェフのマリオさんもいらっしゃいました。 
私はピザを選び、主人はサラダが食べたいとよく分からないけど色々入っていそうだからとある商品を・・・。
ピザもとっても大きくてすごいね~なんて言っていたら、主人が選んだサラダも大きな器にこれでもかって言うくらいの具と別にピザの生地だけを焼いて切った物が運ばれてきた時はビックリしました。
これじゃ、どっちもピザじゃんって感じでしたがどちらも美味しくてほとんど食べつくしました。お腹一杯です。
しかし、他の料理も美味しそうで食べてみたかったです・・・。(泣)
しかし、行く時に住所を書いた紙と教えてもらっていたセブンイレブンや「オイスター」の看板の内容は覚えていたのにカタビーチリゾートと言う事は書いておかなかったんです。

ホテルからトゥクトゥクに乗って住所の所まで連れて行ってもらいここがそうだからと言われて降りた場所が、実際にはずっと手前の場所で、カタ地区にもう1つ「バッファローステーキ」があると思うのですが「ディノ・パーク」とかの辺りです・・。 そこで降ろされてしまいどこにあるか分からず、近くの人達に聞いても分からず1人の男性の方が電話で聞いてくれて「ここをずっと歩くとある」と教えてくれたのですが、驚くほどそこから遠くてこんなに離れているのならトゥクトゥクに乗れば良かったと反省しました。
しかし、また次回言った時には食べに行きたいレストランですね。

今回は、いつもよりも少し長い7泊8日だったのですがやっぱりあっという間に過ぎ、雨も自分達が出歩く時間帯にはほとんど降る事もなく楽しめました。
長くなってしまいましたがまた次回、プーケットに行く時には色々と教えて下さい。
今回は本当にありがとうございました。