ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ザ・ロイヤル・ゴールデングロー

金箔を贅沢に使用したバライスパの新パッケージ“ザ・ロイアル・ゴールデングロー”を体験してきました!プーケットでのスパは初体験。その上こんなゴージャスなスパも初体験なので少しドキドキ・・

コースは、スチームサウナ&フラワーバス→ディープシーソルトエクスフォライ(スクラブ)→ケサ“シロダーラ”&アロママッサージ→エクスクルージブ・ロイヤル・ゴールデングロー・フェイシャルトリートメントという流れです。

まずは個室に通され、スチームサウナ&バス。このパッケージではフラワーバスが楽しめます♪(残念ながら今回の体験ではフラワーバス体験できませんでした・・・でも通常はフラワーバスです!!)


肝心な金箔は、デコルテと腕(アロママッサージの後)、顔(フェイシャルの後)に貼られていきます。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_26632524_0?1227174062
初めて体に金箔を貼った感想は・・・「何も貼ってないみたい」
もっと「貼られています!」という感じがするのかな、と思っていましたが、言われなかったら気付かないくらい。でも、キレイにぴたーっと貼りついていました!ちょっと時間をおいて、その後金箔はどうするのかな?と思っていたら、そのまま金箔ごとマッサージ。

何だか写真では金の紙吹雪を浴びた人みたいになっていますが、もっとたくさんの金箔を顔に貼り付けていきますよ~。そして顔に金箔をなじませると、びっくり!確実に肌のトーンが明るくなりました!

ちなみにこの金箔は純度100%のものを使っているそうですよ!スパのマネージャーの方の話によると、もともとこの金箔を使った美容法は古代にクレオパトラが行っていたもの。金箔を貼り付けることで、金の帯びている電流と体内の電流とが作用するので、アンチエイジングの効果もあるそうです!いやぁそれにしても流石クレオパトラ。金を体に貼っちゃうなんてゴージャス。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_26632524_1?1227174062
ケサリリース(シロダーラ)。ちょうどいいくらいの温かさのセサミオイルをおでこの上に垂らします。少し最初はくすぐったかったのですが、すぐに慣れていき、額から頭にかけてほんのり温かくなる気持ち良さに次第にウトウト・・・。頭にもマッサージを施してくれ、とろけていきそうです・・。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175549.jpg
もしハネムーンカップルでこのコースを受けると、この後にプーケットの民族衣装を着て写真撮影がついてます~。髪も綺麗に結ってくれ、髪飾りとしてお花も付けてくれますよ♪私もどこからともなく現れたバライスパのお兄さんとバーチャルカップルを作られ記念撮影。5分でバーチャルカップルは解消されましたが、実際は素敵なバライスパ内でたくさん写真を撮ってくれ、お好きな写真を一枚チョイス。お食事の間に写真を現像してくれ、帰りの際にフレームに入れて記念写真をプレゼントしてくれます♪


トータルで3時間半のこのコース。タイの王宮のようなバライスパで、金をふんだんに使ったクレオパトラのトリートメントなんて一体どこの国なの~と思っちゃうかもしれませんが、ゴージャスな気分になれました♪マッサージで揉みほぐす、というタイプのコースではありませんが、プーケットで純度100%のゴールドを使ったトリートメントはバライスパだけだということもあり、他ではなかなか体験できないので、バライスパの雰囲気にどっぷりはまって満喫したい~という方にはおすすめです。

初ブログアップのKANAでした。