ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2006 11 11 Y様ご夫婦

今回、ピピ島+1とパンガー湾シーカヌーに案内大変満足しております。OHさんに初めてお会いしたのはピピ島+1の出発時の港でしたが、そこから始まった流暢な日本語とテンポのずれた駄洒落で私たちを楽しませてくれ、ずっと以前からの知り合いのように接してくれ、大変楽しい旅行となりました。
また、2日後のパンガー湾シーカヌーではわざわざホテルまでじきじきに迎えに来ていただき、大感激でした。ところで少し体調不良でしたがもう直りましたか?体調不良にもかかわらず、一生懸命な案内と面白い駄洒落ご苦労様でした。
今回のプーケットの大収穫は、OHさんにお会いできたことが一番であったといっても過言ではないと思っています。
OHさんにまたお会いできることを楽しみにしています。本当にありがとうございました。
また、最初に到着したピピレイ島の景色、何だこれは!!しばらく絶句してしまいました。
とにかく海の美しさに大感激で今でも目に焼きついています。また、あちこちでシュノーケリング、たくさんの魚に囲まれ時間を忘れさせるほど楽しませてくれました。
シーヴューレストランでの昼食も美しい海を眺めながらで、すごく優雅な気分になりました。
逆にコーラル島は前日のピピ+1の後だけに少し感激も薄れました。また、日本語ガイドさんもブルマリさんからでは無かったので、島内での過ごし方の要領がよく分からず少しガッカリ。ビーチもいまひとつかなあ。といったところですが、いっぱいシュノーケリングができ、それには満足しています。
パンガー湾シーカヌーではのんびりと楽しい船の旅、アドベンチャーなカヌーの見学、有名なボンド島観光。このツアーでは思わず自分の年齢を忘れさせるくらい楽しくはしゃげました。
カヌーガイドの方も大変親切で写真を撮ってくれたり、カヌーの漕ぎ方を教えてくれたり、言葉が通じなくても楽しめました。
カヌーでは他のグループ5~6隻と船まで競争したり、カヌーガイドの必死な顔が忘れられません。船上での昼食もすごく美味しかったです。
カヌーガイド及び船上クルーも全員陽気で親切で担当ガイドでなくても、みんなに話しかけ、退屈することなく過ごせました。
今回ブルマリさんのHPで色々案内を見てぜひ参加したいと申し込みました。ところが、実際にこの目で見るとHPの案内以上のすばらしさと大感激で満足しています。ブルマリさんの事前情報が大変役に立ちました。本当にありがとうございました。(1つだけ後悔、今思えばやはり体験ダイビングやっておけばよかったかな??)