ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2006 11 26 YI様

11/19にHIROKOさんが紹介してくださったダイビングショップで体験ダイビングを経験できましたこと、大変お礼申し上げます。
ブルマリさんが満員なので困っていたところ、、わざわざ日本人インストラクターがいるお店を紹介してくださって、更に次のアクティビティーへの時間配分が上手くいくように送迎方法を調整してくださいましたこと。とても助かりました。
タイに行く2日前になってからの申し込みにかかわらず、上手に手配してくださいまして短時間に多くの経験ができました。
初日は午前に体験ダイビングを2本、そのあと象さん乗り一時間(これも、とっても貴重な経験!象使いの方が単身赴任中であるとか、一緒に彼女(象)と、36年間過ごしてきた歴史とか話してくれました。)
その後、バライスパ。オイルを頭にスーッとたらすのがとても気持ちよくて寝ちゃいました。アロマテラピーのマッサージも極上でした。自分で好きな香りのオイルを選べるのもいいですね。VIPルームで主人と二人めったにできない贅沢な時間を過ごせました。
次の日はパンガー湾シーカヌー。この世界にこんなところがまだ残っていたんですね~。洞窟の中をカヌーで入っていくところは「こんな狭いところに入っていけれるの~??」と、どきどきでしたが、中は広~くなっててノープロブレムでした。
ジェームズボンド島にはタイのお坊さんも何人かいらっしゃってましたよ。お坊さんには絶対さわっちゃだめだと聞いていたのでそばを通るときには、さわらないように祈る気持ちでした。
途中の船もいろんな国の方達と一緒で、片言での会話がとても楽しかったです。イスラエル、パキスタン、オランダ、スゥエーデン等・・・。ガイドのOHちゃんも一生懸命ジョークを飛ばしていました。
ホテルに戻ってシャワーを浴びてリセットしたところ、プーケットファンタシーのお迎えが・・・。食事なしのコースにして会場内のレストランで食べました。
あんまりにもくつろいでいたため、お買い物の時間が取れなかったのが残念。面白いショップがたくさんありましたね。トラの赤ちゃんを抱っこして写真を撮りました。トラですよ!トラ!!ショーの帰りには写真が出来上がっていました。
プーケットファンタシーは実はあまり期待してなかったのですが、想像以上、期待以上見事でした。HIROKOさんが取ってくれた席も良い席でした。象の大群が目の前を通り過ぎていく入場シーンで「ひえ~っ」て感じ。象にさわらないでねって、席の前に書いてなかったら確実にさわっていたでしょう。
ホテルに戻ったのが11時。あれこれ荷物整理してからまた外へ。ホテルの隣の隣でタイマッサージ。遊んで疲れた足がすっきりしました。
次の日はピピ島へ。ピピ島でダイビングができたのもHIROKOさんが他店のダイビングショップを紹介してくれたおかげです。
ピピ島のレムトンビーチには日本人インストラクターがいなくて、もしここで最初に体験ダイビングをしていたら、絶対リタイヤしていただろうと思いました。それくらい、最初のダイブは日本人の先生が良いと思います。細かいニュアンスが伝わるのはなんといっても日本人同士だからですよね。
レムトンビーチもすばらしく綺麗で水族館の水槽の中で泳いでいるようでした。モスキート島、バンブー島付近は魚の種類も多くて竜宮城みたいでした。
あっという間の楽しいプーケット。また来年訪れたいと思います。そのときにはまたよろしくお願いいたします。