ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2006 12 16 RH様

その節は大変お世話になりました。日本に戻って1週間になりますが、もう、次はいつ行けるかなと考えています。
今回、時に楽しめたのはピピ島&カイ島ツアーです。
実はカイ島は3回目であり、ホテルに送られてきたFAXにピピ島の帰りはカイ島、となっていたので少々ガッカリしたのですが、、大間違いでした。
過去二回のツアーはしまにいる間はフリータイムでシュノーケリングは背の立つようなビーチ近くでやっていたのですが、今回はガイドさんが1時間もの間、沖のほうでシュノーケリングの先導をしてくれました。
おかげで、元気な色をしている珊瑚や小さなサメを見ることもでき、夫婦揃って大満足です。
ガイドさんが先導してくれるシュノーケリングは今までにしたことが無かったんですが、ブルマリが取り扱われているツアーには他にもこういったのもがありますか?
次回行けた時にも是非、シュノーケルを満喫できるツアーに参加したいと思っています。