ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

キングスカップ開催中~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

プーケットの今日のお天気は、風が強いですが、真っ青な快晴のお天気です♪

今日のお写真は、ただ今カタビーチで国際ヨットレース「キングスカップ・レガッタ」開催中~♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734452/img_734452_26820458_0?1228188228
という事で、朝8時頃にカタビーチに行ってみましたが、既にレースに出場するヨットは沖合いへ・・・
朝8:30スタートと書いてありましたが、スタート地点に8:30に行っていないとダメなので、出発はもっと早い時間なのですね。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734452/img_734452_26820458_1?1235023366
ビーチ近くに停泊しているヨットは、本日はレースに参加していないヨットです。全部で94艘のヨットがエントリーしているみたいです!凄いですね~!年々増えてくる感じがします!
お写真ですと見え難いのですが、肉眼ですと沖合いの帆を広げたヨットがたくさん見えますよ!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734452/img_734452_26820458_2?1235023366
みんな頑張れ~!!特に日本チーム頑張れ~!!
今日は、風が強いので、きっとスピードが出て白熱したレースになる事でしょう!!日本でもTVで放送されておりますか?日本チームも頑張っておりますよ!皆さんもぜひ応援して下さいね~!!


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/