ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

シミランショートクルーズ最終日

最終日1本目は私の好きなエレファントヘッドロックです。
このポイントはダイナミックな岩と多くのフュージュラー カスミアジやヤッコなど楽しめるポイントです。エントリーするとすごいクラゲがお出迎えなんだころクラゲ??
ちょっと顔がちくちく深くいってもクラゲがへらない
そういえばクラゲが出れば大物が出るなんていうジンクスがあり
頭にくるクラゲではありますが、大物の陰がちらつきモチベーションが上がりました。

が大物はでませんでした。
2本目はノースポイント北風なのにノースポイント
全体ブリーフィングで亀がいつもいます。なんていうものだからそんな言い方しないでと思いながらエントリー海の中はやや暗かったのですがこれまたダイナミックな地形と島沿いのきれいな珊瑚
そして約束の亀さんと見れてよかったです。

最終はThreeTrees 大好きなポイントなのですがやっぱり北風が強いので水面は大波でした。
クダゴンベやオーロラパートナーゴビー、スポッテドジョーフィッシュ とマクロ系。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825182401.jpg

2泊3日11本楽しんでいただけました。
次回はぜひ北上してリチリューロックやタチャイ島目指しましょう。