ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2007 1 11 JF様

HIROKO様
お返事が遅くなりましたが,今回の旅行の感想をご報告します。
箇条書きで申し訳ございませんが,私達のブルマリスタッフへの感謝の気持ちが伝わればうれしいです。
なかなかプーケットには行けませんが,北国からブルマリさんを応援していますので,ますますのご発展をお祈りしております。

.屮襯泪螢好織奪佞諒?
ドライバーのデンちゃん,ロードさん,時間に正確なのと(時間より早い!)素敵な笑顔に感動しました。
私達の気持ちをよく分かってくれて楽しく快適な旅が出来たことを感謝しています。
デンちゃんには,日本人もタイミュージック好きですから車でドンドンかけてとお伝えくださいね。
ロードさんは短い時間でしたが,走っているところを地図で教えてくれてとても気配りの方と感心しました。
そして事務所では行くたびに冷たい飲み物を出していただいたり,HIROKOさんをコンセルジュのようにリコンファームをお願いしたり,レストラン情報を教えていただいたりとお金のかからないところで働いていただいて申し訳ないやら有り難いやら。甘えっぱなしで申し訳ありませんでした。
でも,そのおかげで訪プーケット5回目にして新発見がたくさんあって,さらにプーケットが好きになりました。お金貯めてまた絶対行くぞ!と元気になりました。

▲タラッキービラ
場所がいいですね。
ゲートから奥まっているので静かにすごせました。施設が新しいので快適です。
最初は前回滞在したカタビーチホテル近辺が一番!と思いこんでいましたが,クワイチャップンの店,ラープクラシックが徒歩で行けるなど結果とても楽しめました。
プーケットリピーターには合うホテルだと思います。

食事
ホテルからの徒歩の時間はオイスター5分,カタママシーフード10分,ラープクラシック10分弱,クワイチャップン3分弱でした。乾期で涼しいから歩けたかもしれませんが,楽しみながら行けましたよ!
あの日オフィスに寄ってHIROKOさんからラープクラシックを勧めていただいて大感謝です。写真にもあるように楽しくて美味しくて飲み過ぎました!タイ女性は人前でお酒を飲まないそうで,従業員の方には日本の
中年女性は酒飲みだと引いていたかもしれませんね。ラープクラシックではボブマリー風お兄さんのライブもあって(風貌とは違い,酒と涙と男と女風のタイミュージックでそのギャップが良かったです)楽しめます。
日本人の酒飲みにはど真ん中!気に入るはずです。

ぅ好
スコーのルーシーダットンはヨガというより,自分でタイマッサージをする感覚ですね。
初日にいい汗かいたので疲れも取れて最後まで全力で遊べたと思います。新しいアクティビティでお勧め!
ローカルなところでは,カタミンタ隣の美容院に2回行きました。足マッサージ250バーツ,タイマッサージ200バーツと激安でしたが,丁寧にきちんと施術してもらいました。足マッサージはタイマッサージの要素がふんだんに取り入れられていて,股関節をほぐしたり広げたりと初めての体験で良い意味で驚きました。
タンタラーはシロダラーの香りも油分もすっきり取れて全然心配ありませんでした。オイルマッサージもベタベタ感が全くなく,私達はそのまま服を着て帰ったほどです。リフレッシュして帰る予定を組んで大正解でした。