ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

不思議なタイの混ぜご飯♪

イメージ 1

プーケットの今日は、風が強い、青空のお天気です♪
ブルマリの新人スタッフ2名は、今日もせっせと張り切って研修に勤しんでおりますよ~!!

今日のお写真は、HIROKOのお気に入りのタイ料理「カオ・プッカピッ」です!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_27495376_0?1231824724
名前も可愛いですよね♪真ん中にチャーハンが盛られ、周りにいろいろな具材が並びます。スタイル的には冷やし中華みたいですね!

そして、具材には辛い物、甘い物、酸っぱい物が並んでいますので、お好みに合わせてご飯と混ぜて頂きます!タイならではの辛くて、甘くて、酸っぱい味わいの不思議な混ぜご飯で、結構あとを引きます!

一般的なレストランには置いていないメニューですが、大型ショッピングセンターのフードコートや、大型スーパーの食料品コーナーや、ローカルマーケットなどで買えますよ!不思議なお味のタイ混ぜご飯、ぜひ機会があればお試し下さいね~♪


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/