ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ぷりぷりエビのクンチェーナンプラー

イメージ 1

こんにちは~!!
本日もプーケットはいいお天気です☆

こちらはタイの東北のイサーン料理「クンチェーナンプラー」
生エビににんにくダレがかかっており、唐辛子もピリッと効いています。
さっぱりしていておいしい!!一緒に盛り付けてある野菜と一緒に、
サラダみたいに食べるといくらでもいけます!!

生エビなのでちょっと心配。。。
と思われるかもしれませんが、食べはじめると癖になりますよ~!!
ちなみにこちらの写真はカタのローカルイサーンレストラン「ラーブカタレストラン」のものです☆
イサーンレストランだけでなく、シーフードレストランでもおいているところが結構あるので
是非試してみてください。
ブルマリブログによく出てくる「タンケー」にもありますよ☆


ブルマリHPはコチラ
http://www.bluemarine.info/

By KANA