ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ピピ島ファンダイビング!

1月28日、前日にOWCを終了し晴れてダイバーの仲間入りのKさまご夫婦と
ピピ島へファンダイビングへ行ってきました!

カメが見たくてダイビングを始められたご夫婦。
さてカメは見ることが出来たのでしょうか?!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_27764085_0?1233310390
初のファンダイビング!いい笑顔でしょ?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164725.jpg
水中でもこの余裕~

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_27764085_3?1233310390
現れました!!!待望のカメ!2本目のダイビング終了間近、
カメが現れた瞬間、二人の腕をつかんで猛ダッシュしちゃいました。
水中でお二人は大騒ぎ!初ファンダイビングで念願が叶いましたね~

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_27764085_4?1233310390
前日に終了したOWCの仮カード。


☆☆KK様のコメント☆☆

ファンダイビング、とっても楽しかったです!!!
ウミガメとも写真撮れたし、実は3日間のオープンウォーターコースの講習を受けて、
疲れも溜まってましたが、それを軽く吹き飛ばすピピ島ファンダイビングでした!

講習3日+ファンダイビング1日⇒計4日間のダイビングに付き合ってもらった
MAYUMIさん、本当にありがとうございました。
きめ細かい指導・ガイドで、初心者で不安100%の私たちは、かなり勇気付けられ
何とかファンダイビングまで到達できました。
改めて、ありがとうございます。
ホント、海よし、船よし、ガイドよしの3拍子揃ったピピ島ファンダイビングでした。
(講習も含みます)

今度、3月にティオマン島にファンダイビングへ行ってきます。
ダイビングを続けていれば、どこかの海で会えると思いますので、その時までさようなら。
お元気で。


☆☆AK様のコメント☆☆
浮上直前に念願のカメに出会えました!!!
またまたハイタッチ~!嬉しいご褒美でした。がんばって良かった~!
次はシパダンでカメをかき分けながら泳ぎたいです。


4日間ありがとうございました。
またプーケットにも遊びに来てくださいね~!!!

MAYUMI