ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ハネムーンで体験ダイビング!

こんにちは☆
今日はハネムーンでプーケットにいらっしゃったI様ご夫婦と体験ダイビングです。
今回は、先日シミランクルーズに行かれたばかりのI様ご夫婦のおば様YI様もファンダイビングで
一緒にラチャヤイへ行ってきました~

今回はブルマリ、オリジナルのデラックスコースをお申し込みいただきましたので、
朝のお迎えもブルマリ専用車にて、担当スタッフがホテルまでお迎えに行きました。
(もちろんお帰りも専用車にてお送りとなります。)

お迎え後、港へ向かい書類書きや体験ダイビングの説明など、出来るところまで揺れない陸で
済ませてしまいます。

ラチャヤイへはボートで約1時間。
ボートには軽い朝食も用意されているので、朝食を食べ損ねた方も安心です。

ラチャヤイでは、早速体験ダイビング開始です!
まずは初めて吸うレギュレーターからの呼吸練習。
次にレギュレーターやマスクの中に入った水の出し方などを練習し、
上手に出来るようになったら水中ツアーです。

今日のI様たちも簡単に練習を終え、水中ツアーを楽しまれました!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825165947.jpg
お昼休憩で~す。

デラックスコースのみ。体験ダイビングの修了書授与です!

とっても仲のいいYI様&I様、ご参加ありがとうございました。
また是非、遊びに来てくださいね~


☆☆ファンダイビングにご参加のYI様のコメント☆☆

海は広いぞ大きいな!!
ポーキュパイネイがず~っと砂を巻き上げていました。

シモフリタナバタウオの全身をゆっくり見れました。
サンゴもキャベツ畑みたいでスズメダイの群れとで美しかったで~す!

パンケーキ最高!!!(帰りのボート上でのおやすです)


ファンダイビング担当:HIRO
体験ダイビング担当:MAYUMI