ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

パンに挟んだアイス~♪

イメージ 1

プーケットは今日も、穏やかな青空のお天気で暑いですよ~♪
中国の旧正月シーズンも終わり、またのんびりムードのプーケットです!


今日のお写真は、先日のブルマリおやつ「パンに挟んだアイス」で~す♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880179/img_880179_27792571_0?1233452538
暑い季節には、やっぱりアイスですよね~!
プーケットには、いろいろな一風変わったアイスがありますが、こちらが代表格のローカルアイスです!パンは、ホットドックやハンバーガーに使う大変シンプルなパンで、アイスはそのお店によって種類が異なりますが、この時はココナッツとアズキがあり、ココナッツを選択!ローカルアイスは大体どこも薄くてあっさりしていて、少~しシャーベットっぽい感じで沢山食べられます(笑)トッピングは、まずはもち米(外せません!)と、ナッツ類やゼリー系など、お店によっていろいろあります。

価格は大体20~30B位です。パンももち米も入っているのでずっしりしていて主食にもなりそうですね!とっても美味しいですので、町中で見かけたら、ぜひチャレンジしてみて下さいね~♪


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/