ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

OWC2日目。

Y様&M様OWC2日目です!
前日は朝3時まで勉強少し、飲んだりお洗濯したりといろいろされてたとのことで
朝一のお顔は眠そう。。。
きんきんに冷えたお茶を飲んで、本日は学科残り&ファイナルテスト&海洋実習1&2です。

初めての海でのダイビング!
海に行くまでは初めての海でのダイビングに緊張!って言われてましたが、
海を見るなりわくわくに変わったようです。

記念すべき1本目のダイビング直前。海を見てお二人はテンション高!

1本目は特にスキル練習もなく、水中ツアーです。
たくさんの魚たちや群れに大喜び!
水中で笑顔が絶えないダイビングでした~

はじめて見るヨウジウオのペアをまじまじ観察。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170553.jpg

続いて2本目はスキル練習です。
主に昨日プールでしたことのおさらいです。
お二人ともマスククリアがちょっと緊張って言われてたものの、やってみると
昨日と同様、すんなりクリア!
他のスキルも上手にクリアし本日の海洋実習も無事終了~♪

学科ではテーブルを使っての計算問題に少々苦戦。
このままテストは心配とのことで、あと1問、あと1問、、、
と何度もいろんな問題を解かれてました!

そして最後はファイナルテスト!
結果は、合格で~す!!!おめでとうございます!

あとは明日の海洋実習のみ!
明日はボートに乗ってのダイビングです。明日のダイビングも楽しみましょう♪

MAYUMI