ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

OWC最終日。

OWC最終日。ラチャヤイ島で海洋実習3&4です。
本日はボートダイビングで~す。

1本目、初めてのボートからのエントリー。プールで練習したことの本番です。
お二人とも注意点をしっかり憶えてて上手にエントリーできました!

M様、少し耳抜きに時間がかかりつつも潜降できスキル練習です。
フィンピボットや水中コンパスなどなどの講習が終わったら、水中ツアー!
少し流れがありましたが、上手に中性浮力を取って泳げるようになってきました。

OWC4本目、総まとめとなる本日2本目のダイビングです。
お二人とも、一人で上手に潜降できるようになりました~!
ホバリングもしっかりできるようになりました~!

水中ツアーでは、Y様が見たいと言われてたウツボ探し!
数匹のウツボにお二人とも大喜び~
ヤッコエイやミナミハコフグの幼魚、ウミウシにエビなどなどはじめて見る
水中生物ばかりで「すご~い!!!」って水中で声が上がってました♪

コブシメがお昼寝してました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170557.jpg

おめでとうございます!!!晴れて新ダイバー誕生です~!
これからもダイビングを楽しんでくださいね~


☆☆Y様のコメント☆☆
OWCの講習はドキドキでした~
テスト難しいし、マスククリアとかコワイしムリーーーって思ったけど
何とかなりました!!!
すんごい海きれいだし、プーケットサイコーーーーー!!!
また来ます!!!いろいろ教えてくれてありがとうです。


☆☆M様のコメント☆☆
最初、耳抜きできるかすっごい心配だったけど何とかなった。良かった~
海の中、超楽しい!!!
ウツボやニモ見れたし。今度はウミガメみたい!
プーケットきれいで超楽しくて大好きです。
また来ます!
まゆみさん、いろいろお世話になりました。
またお世話になりに来ま~す!

次回のお越しを楽しみにお待ちしておりま~す!

MAYUMI