ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2004年8月 G様

イメージ 1

8月9日から8月14日までの初プーケット、沢山の思い出をおみやげに無事帰国致しました。
出発前の天気予報では曇りや雨で心配していましたが、Hirokoさんのメール通りでした。到着日に曇っていましたが、後は良いお天気でした。

 

ピピ島・パンガー湾シーカヌー両ツアーとも、とても良い日本語ガイドさんでしたよ!

 

ピピ島ガイドで日本語教師と失恋したばかりの彼(名前忘れてすみません)から、スピードボートで聞いた『OK牧場』の言葉には思わず ホッとするやら おかしいやら・・・

 

まさかこんな所で聞けるとは・・・

 

パンガー湾ガイドのオーさんの日本語は、ピピ島ガイドの彼から教えてもらった?らしいですね。下ネタ込みのギャグには参りました・・・笑

 

ツアー帰りの船では、アンダーデッキに二人で、プーケットのホテル裏話や人工ビーチの話・タイエアー墜落事故の惨状など、約4~50分話し込みました。(後で彼女に『一人きりにして』と怒られましたが↘)

 

Hirokoさんの事務所には一度も行けませんでしたが、パトンビーチにはほぼ毎晩行ってきましたよ!
路地裏のバイクを改造した三輪屋台?でラーメン(日本では)を食べたり、初日の『パトン・シーフード』では片言日本語の面白くてサービス抜群の(過剰サービス気味?)
おにいさんにも楽しませてもらいました。食事も美味しかったな~
もしかしたら『タイ』に合ってるのかも、と思うくらいでした。
トゥクトゥクもかなり使いました。普通パトンからチェディまでは300バーツらしいが、250バーツで送ってもらったりもしました。

 

とにかく、二人ともまたプーケットに『帰って来たい』と思ってます。
その折には、またメールいたしますので是非相談に乗ってくださいネ!
それでは Blue Marine Services の益々の発展 Hirokoさんとスタッフの健康をお祈りしております。