ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2004年4月 N様

イメージ 1

2度目のプーケット!すごく楽しみでしたvvv
到着は夜だったけど、暑さがプーケットに来たことを物語ってました♪
日本では嫌な暑さも、こっちでは許せてしまいますね(^^)
遅くなったのにもかかわらずKUMIさんがホテルまで来てくれて
無事ツアーの契約が完了!!!!!!嬉しさ絶好調ですvvv

 

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/800470/img_800470_27902466_2?1234000086

 

4/12日のラチャヤイ島。前日の夜に屋台のおっちゃんに長々引き止められ寝るのが遅くなったため、寝坊(爆)VEEちゃんに早速迷惑をかけてしまいましたっ(^^;何度も電話させてしまってゴメンナサイ!ラチャヤイのビーチに下りるのは初めてだったんですが、綺麗な島ですねーっ!途中マレーシア人の人と出会ったり、他のボートクルーの少年と出会って、プチデート(笑)したりととっても楽しい時間を過ごしました♪水も綺麗だし、言う事無いですね(^^)スノーケリングに行ったポイントの珊瑚とお魚が忘れられません。また行きたいです!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/800470/img_800470_27902466_1?1234000086

 

4/13日カメの放流初体験!カメ可愛すぎです。可愛くて放したくない位。でもカメさんは一生懸命桶から這い出ようと必死でした。頑張って泳いでシミランまで行って、大きく成長してまた戻ってきて欲しいですね。放流の後頂いたカノムチンは絶品でした!タイ料理合ってるなぁとしみじみ感じてみたり(笑)ビッグCでのタイスキも美味しかったし、みんなでワイワイと楽しかったです!食後はいよいよ水掛祭り!こんなに楽しいものだとは。今まで知らなかった事に後悔です(><)次回も絶対参加ですねー*1プーケットファンタシーも、見ごたえあって最高!また見たいですv

 

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/800470/img_800470_27902419_0?1233999869

 

4/14日シーカヌーです。またヤムさん達の船がいいなぁ~。って思ってたらその通りで、懐かしい顔がいっぱい!覚えててくれた人もいて、かなりうれしかったです。ガイドのKUNIさんは日本人だから日本語はバッチリだし、タイ語もペラペラ!ボートクルーの人達とあたし達の架け橋でしたねvあたしもKUNIさいのようにタイ語ペセラペラになりたいです。ちょっと教えてもらったりして、少しわかった気になってみたりしました(笑)シカヌー、一箇所は前回と違うポイントでこれまた面白い感じでした♪やっぱりシーカヌー大好きです!もっともっといろんなトコ見てみたいですね!
ボンド島の所では、結婚式があったって事でとても可愛い飾りつけがされてました!ああいうトコで結婚式も面白くて良いですね(^^)ボートの中ではヤムさんやエイクさんが楊枝を使ってミニゲームをしてくれたり。無い脳みそ絞ってみました(笑)前回は降りられなかった島も、今回はバッチリ!!みんなで楽しくお話したりと、とっても楽しい1日でしたねv


4/15日シミラン!!!今回は前回と違う大きな船で行きました、乗り心地良かったです(^^)船上ランチも良い感じだったしNo8の島の辺りで、船の上から餌を撒いたら、魚だけでなくカメもやってきてvv13日に放流したカメもいつかこのくらい大きくなるのかな?って思ったら、妙に感動してしまいました★そこから移動してNo4の島へ。スノーケルをしたら、面長の歯が出た魚が目の前に!!!!!あまりのドアップさ加減に吃驚!思わず悲鳴を上げてバタバタしてしまいました(笑)よくみると愛嬌あるんですけどね?ウツボもいたし、いろんな魚が見れました!VEEさんが泳いでたらしいんですが、それが見れなかったのが残念かなぁ?(笑)やっぱりとっても綺麗な島でした!何度言ってもきっと飽きないですね♪


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/800470/img_800470_27902466_0?1234000086

 

4/16日初ピピ島でーす!前回は何故か行かなかったピピ!ここもまた綺麗な島でしたねーvバイキングケイヴも独特の雰囲気でかっこいいし、モンキービーチのサルは可愛いし、スノーケリングもお魚いっぱいで楽しかったーvニモがあっちにいるよーって教えて貰って、一生懸命泳いで到達!スノーケルで潜ることが出来ないので、遠くから写真をとりました!スノーケルしたまま潜れるようになりたいなぁ~って思いながら、クマノミを見て和んでました♪サカイ島では友達がティッシュ塗れになったりと、ちょっと面白い事になってましたが、ボートクルーの人たちとVEEさんにタイ語を教えて貰いつつフルーツを剥いたり、写真撮ったりと、あっというまの1日でしたね。
 
毎日毎日があっという間で、瞬く間に6泊7日が終わってしまいました。
もっともっとプーケットにいたかったです(><)
次回のことも既に考えているので、その日に向けて頑張りたいと思います(^^)
ブルマリの皆様、またお世話になると思いますが、またよろしくお願いしますねv

*1:o(≧▼≦)o