ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

パンガー湾シーカヌー

こんにちは!
今日はプーケットに初めていらっしゃったというT様たちとシーカヌーへ行ってきました。

港からパンガーまでボートで約1時間。パンガーに近づくと大小さまざまな島が見えてきます。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_27922405_0?1234096113
はじめてのシーカヌーへ出発です!
カヌーを漕ぎつつガイドをしてくれるガイドさんがいます。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_27922405_8?1234096113
さて初めてのカヌー体験はどうだったのでしょう?!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825172835.jpg
お二人ともシーカヌーを気に入っていただけたようです!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_27922405_5?1234096113
こんなところを通り抜けると、
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_27922405_4?1234096113
こんな風景が現れます!
パナック島、ホン島で2回のシーカヌーを楽しんでいただきました!

いつもはこの後、ジェームスボンド島へ行って、その後ランチなのですが
今日は予定変更でランチが先になりました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_27922405_7?1234096113
ランチです。このボートで作ってくれるのでおいしい出来立てのランチを食べることができます!

実は、トラブル発生です!ランチが先になったのには理由がありました。
乗っていたボートのエンジンの一部が故障してしまったんです。。。
ということで、ゲストの皆様がランチを召し上がってる際に修理を試みたのですが
なかなかうまくいかず、いつもはジェームスボンド島の近くで乗り換えるロングテールボートが
お迎えに来てくれました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_27922405_9?1234096113
無事、ジェームスボンド島に上陸!

その後、別の会社のボートに相乗りさせていたでき島でのフリータイム。
カヌーを漕いだり、泳いだり。
島では野生のモンキーが1匹現れました~

帰りのボートでは、T様たちカヌーガイドさんたちと仲良くなりボートで盛り上がってました~
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_27922405_10?1234096113
私達の乗っていたボートはというと、、、
相乗りさせていただいたボートが引っ張って帰ってくれました。

思わぬトラブルでしたが、予定のスケジュールをしっかり楽しんでいただけました!
明日は、ピピ島プラス1にご参加いただきます。こちらも楽しみましょうね~


MAYUMI