ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ビック・ブッダへお参り~♪

イメージ 1

プーケットは今日も、いつも通りの穏やかな晴れのお天気ですよ♪

今日のお写真は、遂に行って参りました!プーケットの新観光名所「ビッグ・ブッダ」で~す!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734735/img_734735_27951537_0?1234249246
道中の道もほぼ舗装され、少しだけデコボコ道が残っているのみとなりましたし、ビッグブッタの化粧石も頭の先から足の部分までかかり、あと蓮の台座の部分が残るばかりとなり、白くてとっ~ても綺麗です!まだ、ブッタに取り付ける大理石を1枚300Bで売っていますので、良い記念になりますよ!

朝日の昇る方向を向いていて、朝日をたっぷりと浴びたブッタは、とってもご利益がありそうです!ここからは、シャロン方面が見渡せ、素晴らしい景色です!が、残念ながら西側のサンセット方向には木が覆い茂り、海やサンセットは見えません。(道中からは見えます)

シャロン方向からはこのビッグブッダが良く見えますので、ダイビングや離島ツアーの際に、ぜひ山の上を見て下さいね!そして、お時間に余裕のある方は、ぜひビッグブッダの見学にお出かけ下さ~い!


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/