ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

今日も綺麗なのです♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日もプーケットは、雲が少し出ていますが、穏やかな青空のお天気です♪今の所は夕立もありません!

本日は、HIROKOの大好きなカタノイビーチのオーバービュー、そしてカタビューポイントからのお写真で~す♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734452/img_734452_2799828_0?2007-01-19
浅瀬の水色と海の蒼、そして空の青さのコントラストが大変素晴らしいですね!!
このお写真を撮った所には、木造で今にも崩れそうなローカルなレストラン&バーがあり、昼から営業していますので、軽食を取ったり、何か飲みながら、ゆっくりとカタノイビーチを眺める事も出来ます!
しかし、山の中腹にありますので、徒歩では行けませんし、タクシーなどもつかまりませんので、往復の車の足を確保する必要がありますよ。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734452/img_734452_2799828_1?2007-01-19
そして、こちらのカタビューポイントには、小さな展望小屋が設けられていて、階段を上まで登ると美しいカタノイビーチ、カタビーチ、カロンビーチの3つの湾とプー島が見渡せますよ!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734452/img_734452_2799828_2?2007-01-19

プーケットの南方面は、まだまだ手付かずの自然が残り、緑と海のコントラストが大変美しい地区です!
山の途中には、野生のバナナの木、マンゴーの木、パパイヤの木、ゴムの木などもたくさんあり、黄色い看板で象さん注意の標識も出ていますので、ゆっくり走ってみて下さいね♪
また、時には象さんや水牛やサルやヘビなども登場しますので、私はアニマルロードと勝手に名前をつけています(笑)
皆様もプーケットにお越しの際には、ぜひカタからカタビューポイント~プロンテープ岬へと続くアニマルロードのドライブへとお出かけ下さいね♪

そして、なんと明日は私HIROKOの35歳のお誕生日なので~す♪
本当に時間が経つのは早い物でプーケットに来てから7年目を迎えています。
毎年ケーキなどを買ってスタッフ達とお店で小さなB.D.パーティーを開いていましたが、今年はどうしようかな?とまだ考え中です!
タイでは、お誕生日の人が全部払わなければならないので、呼ばれなくても人が集まります(笑)
明日は、どんな日になるのでしょうか?今からドキドキワクワクで~す!

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/