ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

AOW2日目。

こんにちは!
今日は昨日に引き続きY様のAOW2日目。
3本のダイビングに行ってきました。

1本目はドクマイ島でディープです。
まずは深場で窒素酔いの影響チェックや、色チェックなどなどです。
そこで5分もかからずチェックなどをしただけなのに、今までになく
エアの消費が早かったことにY様びっくり!
これから深いダイビングをするときには今まで以上に残圧確認も
しっかりしていきましょうね!

2本目はアネモネリーフでフォトです。
カメラのセッティングをして水没チェックをしっかりしていきます。
水中では、少し流れがあったので身体を安定させるのにちょっと
手間取ってしまいましたが、たくさんの写真を撮っていきました。
ダイビング後にはハウジングのお手入れもしっかりしていきます。
水中で撮った写真を見てみようと思ったのですが、残念ながら
バッテリー切れのため明日にお預けです。

3本目はシャークポイントでドリフトです。
もう何本もドリフトダイビングを経験したあとですが、もう一度
ドリフトダイビングの手順などをおさらいして水中へ!
最後はなんと、お祝いするかのようにバラクーダの群れや
レオパードシャークが2匹も登場!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170609.jpg
Y様、初めてのサメにも大喜び~♪

おめでとうございます!!!晴れてAOWダイバーです!

明日はラチャノイでのファンダイビングを楽しみましょう!


MAYUMI