ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

フレッシュ・ココナッツ♪

イメージ 1

プーケットは今日も、穏やかな晴れのお天気ですよ~♪
しかし、インターネットのお天気予報を見たら、曇り&雨&雷マークがついていて??でした!皆様、ご旅行前にインターネットでプーケットのお天気を調べる方も多いと思いますが、各お天気予報で書いてある事がバラバラですし、あまり当たりませんよ~(笑)

今日のお写真は、時々食べる(飲む?)とやっぱり美味しい「フレッシュ・ココナッツ」で~す!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_28147730_0?1235275747
このお写真の物は、バイク屋台のカッティングフルーツ屋さんで買いました!
中のココナッツジュースは、若いと渋めで、よく熟れているとまろやかな甘みがあります。
そして、中をほじると真っ白なココナッツミルクのゼリー状の果実が取れて、これが最高に美味しい部分なので~す♪バイク屋台やビーチショップや観光客向けのレストランやホテルのプールバーなどによく置いてありますので、ぜひ皆様も1度はお試し下さいね~!!


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/