ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

『タイロイヤルハネムーン』リポート♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れのお天気です♪

今日は大人気『ザ・バライ・スパ』に新登場した、当店オリジナルのパッケージ「タイロイヤルハネムーン」3時間半の見学リポートです!

コース内容は、もちろん豪華なVIP個室利用で、
・ハーバルティー
・フットバス with『パイン』アロマエッセンス
・スチームサウナ&『フローラルバス』with『パイン』アロマエッセンス、
 アロマポットまたはアロマキャンドルサービス付き 30分
*ケサ【シロダラー】&アロマテラピー・ボディマッサージ 90分
-ティー&フルーツ&クッキーのブレイクタイム 10分-
*ナチュラルタイ・フェイシャル 50分
*『オリエンタル』・フットマッサージ 30分
+無料でお食事セット付き(タイセットA、B、C、シーフードバスケットから選択)


★それでは、こちらのコースを丸々見学致しましたHIROKOのレポートをお楽しみ下さい★

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_28434800_0?1236917086
まず、バライスパに到着致しますと、驚く程の素晴らしい装飾品、雰囲気に囲まれ、まるで別世界♪
ハーブティーのサービス、そして問診表(日本語)の記入と、お好みのアロマオイルの選択を致します。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_28434800_1?1236917086
スパ内の通路は隠れ家チックで、右側にファンルーム個室4部屋、左側にVIP個室4部屋が並んでいます!こちらがVIP個室!すっごくゴージャスで、天井も高く、自然の光も入り、まるで王宮です!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_28434800_2?1236917086
パレオに着替えて、まずはフットバス。このコースの特典で『パイン』のアロマエッセンスを加えましたのでとっても良い香りで、リラックス効果があります♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_28434800_3?1236917086
VIP個室内には、おトイレ、釣鐘式シャワー、ハーバルスチームサウナ、バスタブ、セーフティーボックスを完備しておりますので、安心して極上のリラックスが味わえます!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_28434800_4?1236917086
次はシャワーを浴びて、スチームサウナに入り体を暖めてから、フラワーバスに入って頂きます!バス周りにはアロマオイルが焚かれ、バスにはフラワーが!テンションがあがります!!
ロマンティックなフラワーバスで、日常を離れた、楽しいひと時をお過ごし下さいね!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_28434800_5?1236917086
バスタイムの合間に、トリートメントベットがセットされ、マッサージの準備がされます!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_28434800_6?1236917086
上向きに寝ていると、天蓋、装飾品、外の緑、ドーム型の天井に星型の明り取りが見え、下向きに寝ていると、飾りの箱が見える仕掛けで、とっても素敵です♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_28434800_7?1236917086
まずは、アロマテラピーマッサージからスタート!うつ伏せに寝て、腰、背中、肩、首、腕と丁寧にマッサージされてゆきます。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_28434800_8?1236917086
特に肩周辺はよ~く揉んでくれますので、コリが解れますね!次に左足、右足。今度は仰向けになって順番に全身をアロマオイルで気持ちよ~くマッサージ!見ているだけでも気持ちよさそ~うなのが分かります!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_28434800_9?1236917086
いよいよメインのケサ(シロダラー)です!テラピストさんが手際よく準備をしていきます!セサミオイルは1本半も贅沢に使い、温度もきっちり37℃に設定されます!
セサミオイル以外を使う所もありますが、やはりシロダラーでは、オリジナルはセサミオイルです!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825175617.jpg
額の中心部分に暖かいセサミオイルが垂れてくる感触は、他では味わえない、究極のリラクゼーション!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_28434800_10?1236917086
オイルは髪を伝い下の受け皿に流れ落ちます。テラピストさんは、オイルを髪に浸透させたり、頭部をマッサージしたり、オイルの流れを動かしたり、テキパキと動いています!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_28434800_11?1236917086
オイルドロップは約15~20分位で、その後にはヘッドマッサージが始まります!これは、見ていると本当に凄く気持ちいいのだろうなぁ~と感心しますが、おそらく本人は夢の中でウトウトしているのかと思います(笑)
ヘッド・マッサージ後は、別室のシャンプー台に移動して、3回シャンプーとトリートメントされます。スパでシャンプーも入っているのは、とっても快適でいいと思いますよ!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_28434800_12?1236917086
そして、ほっと一息のブレイクタイム!暖かいハーブティーと、フレッシュフルーツ、クッキー。さすがバライのサービスです!トリートメントの途中で休憩があるのは、リフレッシュ出来てとってもいいです!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_28434800_13?1236917086
続いてフェイシャルトリートメント。ディープクレンジング、フェイシャルスクラブをして、毛穴の奥の汚れを落とし、キュウリパックです!本当にお顔全体にまんべんなくキュウリが貼られ、みずみずしいキュウリのエキスがお顔全体に浸透してゆきます。大体15分位でしょうか。テラピストさんは、片付けや準備が終わると、手や足を軽く揉んでくれます!すごいなぁ~。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_28434800_14?1236917086
キュウリパックが剥がされると、ぷるんとしたお顔が現れます!そして、ローションやクリームが塗って、馴染ませ、拭き取られと、丁寧に何度も繰り返されます。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_28434800_15?1236917086
バライのフェイシャルは、エステっぽい感じですね!お肌の色も明るくなり、ツヤツヤです♪
そして、クリームを浸透させている間も頭のマッサージが入ったり、膝の下に枕を入れてくれたり、極上の心地よさが続き、至れり尽くせりな感じ!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_28434800_16?1236917086
最後には、HIROKOこだわりのアロマオイルを使ったフットリフレクゾロジー!こちらで使うアロマオイルは『オリエンタル・タイ』バライのオリジナルブレンド(リラックス効果)です!
テラピストさんの手が見えない程の速さで動いたり、力を込めてグーっと押されたり、ふくらはぎの辺りも揉んでくれます!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_28434800_17?1236917086
マッサージ棒を使ったテクニックは、見ていると痛そうなのですが、本人いわく痛くなくて心地いいマッサージだそうですよ!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_28434800_18?1236917086
3時間半の素晴らしいスパの後は、心も体もリフレッシュして、美味しい豪華なお食事が待っておりますよ♪体験モデルは、ブルマリオフィスのKanaちゃんでした~!

プーケットの他のスパでもシロダラーがある所がございますが、ここバライのケサは、本格的で本当に凄いです!!豪華なVIP個室で、究極のリラクゼーション、シロダラー&ヘッドマッサージをぜひご体験下さいね!皆様からの予約を楽しみにお待ちしております!


ザ・バライ・スパのページはこちら↓
http://www.bluemarine.info/topsab/baray-sp.html

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/