ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

初体験ダイビング☆

こんにちは~!
今日は朝から晴天の中、A様兄妹とラチャヤイ島へ行ってきました!
M様はリフレッシュ、H様は中学校の卒業祝いにプーケットで初めての
体験ダイビングだそうです。

ボートで移動中、体験ダイビングの説明をしながらラチャヤイ島へ向かいます。
ラチャヤイ島へ到着したら初めてのダイビング器材を背負ってダイビングへ!
まずは、浅い深度で少しだけ練習をしました。
H様、最初は緊張されてましたが、いざスキルをすると難なくクリア!
早速、水中ツアーに行ってきました。

まずはクマノミの仲間、スカンクアネモネフィッシュ登場!

サンゴの上に沢山のスズメダイや、チョウチョウウオやフグなどを見て
緊張がほぐれたようで、笑顔で魚たちを見られてました♪
M様も久しぶりのダイビングの感覚を取り戻されたようで、
の~んびり水中を楽しまれてました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170002.jpg
初めての兄妹揃っての水中写真☆


☆☆H様のコメント☆☆
すっごい楽しかった!!!
めちゃめちゃ暑くて、あ~あ、、、無気力って感じだったけど、海に入って
使い方などに慣れると、うわーーー!!!!!
海の中ってこんなふうになってるんだ~って、感動した。
あんなキレーな魚たちも初めて見た!
今日はこれで終わりだと思うと、すっごい残念だ。。。
すっごい疲れたけど、めっちゃおもしろかった~
デザート、食べ過ぎた~
今日はありがとうございました!


こちらこそ、今日はありがとうございました。
初めての兄妹揃ってのダイビングでしたね~♪
H様、今度はOWCでお会いしましょうね!
M様、明日はファンダイビングを楽しんできてくださいね~!


MAYUMI