ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ピピ島DSD&ファンダイビング☆

こんにちは~!
昨日に引き続き、S様&H様とピピ島へ行ってきました~
S様はファンダイビング、H様は体験ダイビングでした。

ですが、、、今朝は雨。。。めずらしくザーザー降りでした~
でもそんな長くは続かず、ボートが出発する頃には小降りになり、少し走ると雨も止んで
サンデッキにも上がれるほどになり、ほっとひと息。
ピピ島へ向かいました!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170006.jpg
これからダイビング行ってきま~す♪

ピピ島に到着して、浅瀬でH様とスキル練習。
練習が終わると、水中ツアーです!
今日も海はキレーでしたよ~
タイワンカマスの群れやスカンクアネモネフィッシュなどなども登場しました♪

H様、少し体調不良だったため、2本目はキャンセル。
残念。また体調万全の時に行きましょうね!
ということで、2本目はS様とファンダイビングに行ってきました。
ミナミハコフグのかわいい泳ぎ方や初めてのレッドサドルバックアネモネフィッシュなど、
初めて見られた魚たちをじっくり観察。

ダイビング後は、スパへ直行のお二人。
今頃、心地い~いマッサージを受けられてるんでしょうね~

☆☆H様のコメント☆☆
phi phi、また来ます!
次回は、体調を整えてリベンジしに来ます!!!
それまでMAYUMIさんがいる事を望んで。。。
ありがとうございました!

☆☆S様のコメント☆☆
ずっと行きたかった念願のシミラン諸島!
とてもキレイで感動しました!!!
久しぶりのダイビングでスキルも全くないので最初は不安でしたが、
マユミさんがいてくれたので安心してダイビング出来ました。
魚がいっ~ぱいで、まるで花びらみたいで、夢の中にいるみたいでした~♪
カメとも一緒に泳げて嬉しかったです。
今度はアドバンスも取って、シミランクルーズ絶対行こうと思います!
またマユミさんがいる間に来られる様、頑張ります(何を?!)。
2日間、大変お世話になりました。
ありがとうございました☆

2日間、本当にありがとうございました。
お二人のノリ、私もすっ~ごく楽しかったです♪
H様、また是非一緒に潜りましょうね!また体験で?!
S様、今度は泊りがけでシミラン行きましょうね!
もっといろんなポイントもあるので。
また来月(?!)お会いできるのを楽しみにお待ちしておりま~す!

MAYUMI