ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ファンダイビング☆

こんにちは~!
今日は30日までシミランクルーズでジンベエ&マンタ大当たりの
A様&phy様&N様とキングクルーザー&シャークポイント&
ドクマイへ行ってきました!

皆さん、キングクルーザーを見てみたい!とのご希望で今回ご参加。
キングクルーザーでは、潜降中にアオリイカを発見!
昨年末にダイビングを始められた皆さん、はじめて見たアオリイカに大喜び。
やっぱり流れていましたが、肴の群れや、沈船をまじまじ観察。

シャークポイントでは、ふと振り返ると大きなオニカマスが1匹、
水底付近でホバリング~!
透明度が悪かった事もあり、目の前に突然現れたオニカマスにビックリ~!
レッドサドルバックアネモネフィッシュやミナミハコフグの幼魚や
phy様の大好きなウミウシも何匹か発見。

コドクマイでは、潜降直後からウミウシ数種発見。
ウミウシサインを出すと、すかさずphy様やってきてじっ~くり観察。
やっぱりウミウシ大好きですね~♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_28706154_1?1238586885
今回のご旅行で、3人揃って最後の水中ショット!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_28706154_0?1238586885
phy様の大好きなウミウシ。
今日は何種類見つけたんでしょう?!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164810.jpg
先日のシミランクルーズでアドバンスコースを終了されました!
おめでとうございま~す!!!
これからもダイビングを、さらにさらに楽しんでくださいね~!


☆☆A様のコメント☆☆
2回目のキングルクルーザー&シャークポイント方面3ダイブに参加させていただきました。
1回目と違うところからエントリーしたので風景が違ってとても楽しかったです。
コ・ドクマイは初めて行ったのですが、ずっとウォールで洞窟もありよかったです。

☆☆phy様のコメント☆☆
キングクルーザー、でかかったっす~
あと個人的にはウミウシ祭りで楽しかったです。
ドクマイもいっぱい岩がそびえたっていて、魚とは違った楽しみがありました。
20ダイブを越えもしました~!
これから、もっともっ~とdivingします!!!

☆☆N様のコメント☆☆
初めてのking cruiserでしたが、船のでかさにビビリました!
天気もよくて透明度はイマイチだったけど、気持ちよかったです。

N様は明日帰国のため、本日が最終日。
シミラン&デイトリップご参加ありがとうございました!
また来年、是非いらしてくださいね~♪

A様&phy様のお二人は、明日はラチャノイ&ラチャヤイのデイトリップです。
明日も、楽しんで行きましょう♪

MAYUMI