ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

やっぱりコレでしょ!!ピピ島プラス1

こんにちは~!!

プーケットでの一番の人気ツアーといえばピピ島!!
レオナルド・ディカプリオの映画「ザ・ビーチ」の撮影地として有名ですよね☆
とりあえずプーケットに来たらピピをおさえておきたい、
という方も多いのではないでしょうか??

ってことで、大人気ツアー「ピピ島プラス1」を改めてご紹介します~!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_28733932_6?1238751515
ピピ+1はロイヤル・プーケット・マリーナという港から出発します。
こちらはとってもラグジュアリーな港。停泊している高級ヨットを見ながら
いつかこんなところでボートを持ちたいわ☆といつ来ても思ってしまいます。。。
マリーナ内にあるツアーオフィスではコーヒー&紅茶が無料なので
出発までの間ここでひと息つきましょう♪


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_28733932_12?1238751515
ピピ島へはこんなスピードボートで向かいます!!
スピードボートの中ではいたれりつくせり。水はもちろんソフトドリンクも無料です☆
フルーツが振舞われたり、クッキーが出されたり。
ボートのスタッフもみんな気さくで優しいですよ☆
スピードボートの中には狭いですがおトイレも付いています。
ビューンと走って約45分でピピに到着!!


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_28733932_7?1238751515
こちらはローサマベイでのスノーケリングタイム!!
私は初めてローサマベイに来た時、海の透明度や雰囲気にとっても感動しました!
お魚もたくさんいますよ。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_28733932_10?1238751515

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_28733932_11?1238751515
見てください!!スノーケリングでもこんな世界が楽しめるんです!!
ボートスタッフが魚のエサを持っているので、それをあげると凄い勢いで魚たちがよってきますよ☆
ピピ+1の一番のポイントはスノーケリングを思う存分楽しめること!
どんどん魚たちと戯れちゃってください~


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_28733932_9?1238751515
またまたスノーケリングタイム!!
こちらはサンゴ礁がすばらしいヒンクラングでのスノーケリングです。
こんな海を見たら飛び込みたくなっちゃいますよね☆
ピピといえばマヤベイが有名ですが、それ以外のポイントも素晴らしいんです!!


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_28733932_8?1238751515
途中モンキービーチにも立ち寄ります!
人間慣れしたお猿さんたち、ボートが近づいてきたらバナナをもらおうと必死です・・・
でも、貰ったらきちんとおとなしく食べてる様子はかわいいです☆


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825171418.jpg
ようやくお待ちかねのマヤベイです。
やはりこの景色は絵になりますよね。いつ来ても感動します。
マヤベイではスノーケリングよりも
スイミングやビーチリラックスを楽しむのがおすすめ☆


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_28733932_1?1238751515 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_28733932_0?1238751515

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_28733932_2?1238751515 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_28733932_3?1238751515
ランチは豪華なビュッフェです~!!タイ料理はもちろんスパゲティなどもありますよ☆
私とMAYUMIさんの密かなおすすめはフライドチキン。
ジューシーでおいしいのです☆もちろんデザートもあり。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_28733932_4?1238751515
なんといってもこちらのレストランはステキなシービュー!!
海を眺めながらお食事を楽しんでくださいね☆


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_28733932_5?1238751515
最後はカイ島。遠浅で魚がいっぱいいるスノーケリングにぴったりの島です。
みなさん“プラス1”って何?!って思われていたかもしれませんが
このカイ島がプラス1なんですね~。
小さな島なのでスノーケリングでぐるーっと回ることもできますよ☆


ピピ+1は素晴らしい海と風景、スノーケリングももりだくさん。
また、ランチもおいしくボートスタッフも気が利くので
楽しい旅になること間違いなし♪

プーケットに来たら是非是非ピピ島プラス1に参加してくださいね★

(海のコンディションなどによってツアーの順番が変わりますのでご了承ください)



ブルマリHPはコチラ
http://www.bluemarine.info/

By KANA