ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

魚のカレーペースト♪

イメージ 1

プーケットは今日も、穏やかな晴れのお天気です!4月は1年で1番暑い時期なので、日中は気温があがり、とっても暑いです!セミも盛大に鳴いていますよ!!

もう直ぐ、タイ正月のソンクラーン祭りです!みんな楽しみでわくわくしておりま~す!毎年4月13日が元旦で、プーケットでは、この日1日だけ、盛大に水掛け祭りが行われますよ!

今日のお写真は、お店の前を通りかかった「ホーモック屋」さんで買った「ホーモック」(魚のカレーペースト)で~す!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_28789245_0?1239075580
タイ人達が大好きな、タイ料理ではかなり一般的なお料理で、このペーストをご飯に塗り塗りして食べます!結構辛さが強いので、少しのペーストでもご飯がいっぱい食べられますよ(笑)バナナの葉で包んで蒸してあります!結構、あちこちのレストランにありますので、ぜひ、皆様もお試し下さいね~♪


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/