ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

初めての体験ダイビング!

こんにちは!
今日はラチャヤイヘ体験ダイビングへ行ってきました!
ゲストはとっても仲のいいN様ご夫婦です。
ここ最近、波のある日が続いてましたが、今日は落ち着いてて船酔いを
心配されてたS様ご夫婦にも、の~んびり船上で過ごしていただけました。

ラチャヤイ島へ到着したら、早速、初めてのダイビング器材を背負って海へ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170014.jpg

続いてスキル練習です。
初めてのことだらけで、戸惑われてましたが、ひとつづつ順調にスキルもクリア!

いよいよ水中ツアーです。
最初は緊張の表情のお二人でしたが、水中でお魚を見つけると、あっという間に
表情が変わり、お魚に夢中!!!
ダイビング前に、見たいと言われていたクマノミも見ることが出来ましたよ♪
その他にも、K様は中層にいる群れたち、N様は水底にいる魚たちが気になられたようで
お二人とも思い思いに、初めての体験ダイビングを楽しまれてました!

実はK様、船酔いが心配だったのと海に潜るという初めての体験に
このコースをお申し込みされた時から、相当緊張されてたそうです。
一度潜ってみると、一転して楽しさに夢中になられたそうです☆
新しい世界が開けた~!とご満悦でした♪

☆☆N様のコメント☆☆

本日はありがとうございました!

初めての体験で何も勉強もしていないのに、インストラクターのまゆみさんに
言われるまま、水の中へ案内されて、最初はどうなることやらと思いましたが、
とても上手に誘導していただいて、異次元の世界を体験させてもらって、
喜びでいっぱいです!
何よりも、楽しかったです!!!

水の中は全てが純粋で、キラキラと透き通って見えました。
年齢的にも、しんどい思いもしないように、安心して出来たのが
ありがたかったです。
またチャレンジできることを楽しみにしています。
船に乗ることが出来てラッキーでした♪


N様、こちらこそありがとうございました!
次回はご家族で遊びにいらしてくださいね♪

MAYUMI