ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

シミラン諸島~リチュリーロック、ダイブクルーズ♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れのお天気です♪
GWも終了し、またのんびりムードのプーケットに戻っておりますが、タイの連休、
サーフィンシーズンのスタートで、また少し忙しくなっております!


今日のお写真は、先日ラストシーズンのシミラン諸島~リチュリーロックへの
ダイブクルーズにご参加を頂きましたC様より頂いた素敵なお写真達です♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880125/img_880125_29208160_0?1241667478

ダイビングはもちろんの事、シミラン諸島のNo.4とNo.8にも上陸されて、
シミラン諸島の美しさを大満喫されました!!

クルーズ船は「マンタクイーン船」!リーズナブルな快適なクルーズ船です!結構、満席だった様です!

シミラン諸島では、カメさんが水面に遊びに来るポイントがあるのですが、
C様もカメさんと一緒に泳いだりして、いっぱいお写真を撮って、楽しまれました♪

ラストシーズンにたくさん出ているとの情報で、期待のマンタも出ました~!!

シーズン最後で、お天気と波が少し心配でしたが、シミラン諸島の方は良く晴れていた様です!
明るく気さくなタイ人達、そして世界各国からお越しのダイバー達と一緒に、
シミランクルーズをご満喫頂けて、本当に良かったです♪ありがとうございました!
担当ガイドは、Chikoさんでした~!

シミラン諸島は、今シーズンはこれにて終了となりましたが、また10月下旬頃から来シーズンがスタート致します!また、来シーズンのダイビングでもスノーケリングでもお楽しみ頂けるシミラン諸島へのご参加を楽しみにお待ちしておりますね!!

BY ブルマリ
http://www.bluemarine.info/