ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

phi phi

こんにちは~!
6日にリピーターO様とピピ島へファンダイビングへ行ってきました。

今回のボートはかなりゆっくり走るボートで片道3時間ちょっと。
O様、12月ぶりのプーケットでしたので久々の再会だったので
お話に盛り上がったりしながらピピ島へ。

の~んびりピピに到着後、いよいよダイビングです!
ボートからエントリーしたO様、「やっぱり、こっちの海はいいね~」と第一声。
水中の透明度は低めでしたが、魚影は濃いです!
まずは砂地に行って見ると、あっちこちにヤッコエイが。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_29213064_1?1241694250

O様、クマノミの写真を集めてるそうで、クマノミに張り付いています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164836.jpg

ヒレナガネジリンボウを発見。O様がカメラを向けようとしたとき、
ヒレナガネジリンボウの上を魚が通過。。。
あっという間に隠れてしまいました。。。残念。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_29213064_2?1241694250
バラクーダもいました♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_29213064_3?1241694250
他のグループのダイバーを引き連れタイマイが登場。
私達に気付かなかったのか、ぶつかりそうになりました。
落ち着いたと思ったら水玉サンゴをムシャムシャ食べてました。
お腹空いてたんでしょうね~


☆☆O様のコメント☆☆
約5ヶ月ぶりのプーケットダイビングでしたがガイドのMAYUMIさんのお陰で
楽しくダイブできました。
以外と魚影も濃く、特にタイマイの食事シーンは初めて見たので、思い出に残りました!
何度もプーケットダイビングに来ていますが、またすぐ戻って来たいと思います。
よろしくお願いします!(^^)


O様、こちらこそありがとうございました。
久々の再会、嬉しかったです~!
是非是非、すぐにでも戻ってきてくださいね!
またの~んびりダイビングを楽しみましょう。
お帰りを楽しみにしておりま~す!!!

MAYUMI