ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

虫はいかが??

イメージ 1

こんにちは~!!

マーケットにはたくさんのおいしそうな食べ物が売ってますが、
ぜーーーったいに買うことはないと思うのがコチラ。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_29287782_0?1242117267
虫の揚げ物。
バッタやらコオロギやら芋虫やらが売られています。
虫だと思わないで食べたらおいしいよ♪と言われますが、
虫だと思わずに食べれないので挑戦できません・・・

でもこれは結構人気なんですよねぇ。
いつ見ても誰かが買ってるし、
小袋に入った虫をつまみながらぶらぶらマーケットを歩いている人をよく見かけます。

先日タイ人の女の子と西洋人の男性のカップルが購入しているのを見かけたのですが、
女の子が嬉しそうに虫を注文してるのとは対照的に
横に立ってる男性の顔が固まってたのが印象的でした(笑)

「そういう顔になっちゃうよね・・・」
と心の中で思ったKANAでした。



ブルマリHPはコチラ
http://www.bluemarine.info/

By KANA