ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイヨガマッサージ!by タンタラー

THAI-YOGA MASSAGE BY TARN TARA SPA

今回、SPA初体験、タイヨガマッサージと言うことで、ちょっと、道端のマッサージ屋に毛がはえた程度にしか思っていなかった。
まず、TARN TARA SPAに足を運んで思ったことは、このSPAは少し古く感じられた。今、プーケットにSPAは腐るほどあるが、綺麗で新しいものばかりだ。でもここは、古く感じられるということは、昔からあるということがわかる。それだけに老舗の風格に期待できる。

レセプションに着き、日本人スタッフ(たかこさん)の出迎え、ジンジャーティーをもらい、軽いSPAの説明を受け、お客さん情報の書類を書く。
それでスチームサウナに入りに行く。スチームサウナは、ハーバルな香りがサウナ全体に充満している。
とても良い香りでリラックス効果抜群!温度もぬる過ぎず、熱過ぎず、10分15分程度はいると汗が絶え間なく噴出す。
サウナを出て、脇のジャグジーに飛び込む、このジャグジーもほのかにハーバルな香りがして、とてもリラックスできたひと時だった。

服を着替えて部屋に通される。おばちゃんが待っている。この人が俺のマッサージ師である。
ベッドに横たわりマッサージの始まりです。
まずは、足からのマッサージ。僕の好きな、筋を重点に置いたマッサージ。おばちゃんの力加減は最高だった。痛ギモです。
でもヨガの始まりです。あらゆる筋という、筋をストレッチ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180355.jpg
時間がたつにつれ、ヨガマッサージはエスカレート!プロレス技へと変わっていく。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180352.jpg
逆海老固めみたいなマッサージです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180349.jpg
最初はうとうとっとしていたのだが、僕は次第に「うおっ」、「ヴヴぅぅー」、「痛い、痛い、痛い」と言葉を発するようになっていった。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180359.jpg
僕は、とても体が硬い。ヨガマッサージは体が柔らかい人のやるマッサージですね。
プロレスだったら、僕はすかさずロープにつかまりますね。
相撲部屋に入門したみたいなストレッチです。

1時間半ぐらいのヨガマッサージが終わり、気持ちいいやら痛いやらの『アッ』と言う間のひと時でした。でも体は軽くなり腰と肩こりが取れ、快適な体になりました。
最後はジンジャーティーとフルーツで締めくくりです。
BY AFROSUZUKI

タンタラー・スパのページへ
http://www.bluemarine.info/topsab/tarntara-sp.html

ブルマリのホームページへ
http://www.bluemarine.info/