ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

〜パール オブ アンダマン〜 by タンタラースパ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

〜パール オブ アンダマン〜 by タンタラー・スパ 

オープンエアーで開放的なロビーで、まずはウェルカムドリンクが出て来ます。ほのかに甘いジンジャーティで体の代謝が良くなりそう。
私が選んだコースは、パールオブアンダマン。バスがミネラルバスとソルトバスと2種有るので、ミネラルバスを選びました。敏感肌の人はソルトバスを控えた方が良いそうです。

更衣室でサロンに着替え、スチームサウナです。蒸気が凄いので、普通のサウナのように呼吸が辛くなる事もなく、タイのハーブの香りが良く、スーッとするので、深呼吸が気持ち良いです。
体が温まった所でジャグジーへ。水温は冷たくもなく暑くもなく、バブルが脂肪を刺激してくれます。両行程で30分程。あっという間です。

濡れたサロンから乾いたサロンに着替え、マッサージ室へ。
ベットに横になり、まずはナチュラルパールスクラブでマッサージを50分。
たっぷり牛乳を塗ってからスクラブでヌルヌル+ズルズル=ヌ”ルヌ”ルな感じで、足(うつ伏せ)→背中→足(仰向け)→腕→胸と全身スクラブ。パールだからでしょうか?他のスクラブよりもキメが細かく感じます。

お部屋にはシャワーもオープンエアーのバスもあります。スクラブを洗い流し、ミネラルバスへ。
バスには、こぶみかん、こぶみかんの葉、ショウガ、レモングラス、バイテューイ(ココナッツ菓子に使われたり、お茶にいれたりする長〜い葉、田舎の香りと言うか?ホコリっぱい臭いのような、でも妙に落ち着く柔らかい香りです。)、ダオルアン(お花)、ウコンと、タイ料理で日常使われる香辛料が沢山入っています。
香り良し、トムヤムスープの具になれそうです。タオルを枕に上を向けば、青空に白い雲、観葉植物の青×白×緑が心落ち着かせてくれます。

また体が温まった所で、シャワーを浴び、乾いたサロンに着替え、パームクリームでのマッサージです。
クリームは、化粧品ぽい香りです。良い感じの力が乗っかり、マッサージしながら塗り込む感じです。
オイル程ではありませんが、初めは滑り良く、体の脂肪を絞り出してくれそうな感じに骨、筋に沿って揉みあげが気持ち良いです。
クリームが染み込むに連れて、手が引っ付く様に指圧な感じになり、これまた気持ち良いです。あと、嬉しい事に、肩、肩甲骨辺りのマッサージが多いかも? 全身60分と満足。お腹は痛かったです。内蔵の空気がグルグルと動いていました。

仕上げにフェイシャルです。通常だと30分くらいですが、このコースだと、たっぷり45分です。
まずは、バンルーン?クリームとカンナー?スクラブで洗顔、其の後、4つのクリーム、トュナー、ムック(パールクリーム)、カイムック(真珠の卵?)アロエベラと塗り込んで行きます。
ラスト15分は、トマトエキスを染み込ませた脱脂綿を瞼の上に置きます。ほのかにトマトの香りがして来ます。すみません。もう眠りに落ちてしまいました。そのくらい心地よいですよ。
アロエベラジェルの時は、ラブマシーンの様なので、浸透させてくれます。仕上げにサンブロックまで塗ってくれます。

まだ頭がポーッとしたまま、着替え、余韻に浸りながら、レストランでジンジャーティとフルーツを頂きましたが、体に染み込む感じで爽やか気分アップ!とても美味しかったです。
私は真っ黒に日焼けしてます。パールのように白くはなりませんでしたが、スベスベお肌になりました。
by Chiko

タンタラー・スパのページへ
http://www.bluemarine.info/topsab/tarntara-sp.html

ブルマリのホームページへ
http://www.bluemarine.info/