ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

大人気!パンガー湾シーカヌー

こんにちは~!!
今日は大人気のパンガー湾シーカヌーをご紹介します☆
もともと人気の高いツアーな上に、
雨季でも天候に左右されにくい!というこの時期にぴったりのツアーです!!

パンガー湾シーカヌーの船が出発するのはプーケット北東にある港「ポー港」
パトンからは約45分ほどで到着します。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_29812089_0?1245304552
プーケットのローカルバスにそっくりなこちらのバスに乗り込んで桟橋を渡ります☆


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_29812089_1?1245304552
この桟橋をぐぐーんと渡って約3分ほどで船に到着。船に乗る際は足元が不安定なのでお気をつけくださいね!!


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_29812089_8?1245304552
パンガー湾へ連れて行ってくれる船はこんな感じです。
2階建てになっており、1階にトイレがあります。
トイレは決して5スターではありませんが、船の中でトイレに行きたくなったときの有り難い味方☆


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_29812089_2?1245304552
2階がツアー客のくつろぎスペース。フルーツ、コーヒー紅茶、クッキー、ソフトドリンク(コーラ&スプライト)、水は無料でセルフサービスです。ビールもありますが、有料ですのでご注意ください!!
また、喫煙される方は船の後方で喫煙いただけます。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_29812089_3?1245304552
日焼けをされたい方は前のデッキへどうぞ☆

全員乗り込んだら船が出発!!
景色を楽しみながらゆーったりとしたパンガー湾クルーズの始まりです!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_29812089_4?1245304552
船が出発するとまず本日のツアーリーダーから今日のコースの説明があります。ツアーリーダーからの説明終了後、ご一緒させていただいている日本語ガイドより日本語で説明させていただきますね。

コースの順序は天候や海の状況によって違います。
ご参加される当日にどういったコースをとるかわかりませんが、
今回はまずホン島をご紹介。
カヌーはカヌーガイドが漕いでくれるので安心してゆったりと景色を楽しんでくださいね!

ホンとはタイ語で部屋という意味。
洞窟を抜けると部屋のように囲まれたラグーンがあるのでこの名前がついています。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_29812089_7?1245304552
どうやってここへ入っていくの?!というような隙間を入っていくこともありますので
その時は寝そべってくださいね。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825172914.jpg
洞窟を抜けるとラグーンが広がっています。雄大な景色と静寂のなかで遠くから鳥の鳴き声がし、本当に別世界にいるよう。。。

今日は長くなってしまったので、続きは次回にご紹介します~!!
こんな景色がどんどん楽しめますよ~!!


パンガー湾シーカヌーはコチラ
http://www.bluemarine.info/hp4sab/i-phang-nga-seacanoe.htm


ブルマリHPはコチラ
http://www.bluemarine.info/

By KANA