ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ピピ島&バンブー島ツアー

こんにちは~!!
ブルマリ大人気のツアー、ピピ+1はピピ島とカイ島に行くツアーですが、
今日はピピ島とバンブー島に行くツアーに参加してきました!!

バンブー島とはピピの近くにある超穴場スポット!
私も行ったことがないのでワクワク☆


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_29870595_0?1245668709
このツアーはパトンやカタ・カロン地区から45分ほどのところにある
「ボートラグーン」というハーバーから出発します!!
無料でフィンの貸し出しがあるので合わせてみて、
ぴったりのサイズのものを見つけてくださいね☆


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_29870595_1?1245668709
そして初めに訪れたのはご存知「マヤベイ」
今日は満潮のためほとんどビーチがありませんでした!!


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_29870595_2?1245668709
マヤベイを出て、5分ほどで静かで綺麗なピレコーブへ。
サンゴ礁や魚はいないので、ここではスイミングを楽しみました。
ぼーっと空を眺めて浮いているだけでも気持ちいいですよ☆

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_29870595_3?1245668709
ツバメの巣の採取場所である「バイキングケーブ」を船上より見学し、
その後はモンキービーチへ。
お猿さんが餌をもらい過ぎたのか、今日は食欲ありませんでした(笑)
そして「アオランティー」でスノーケリングを30分した後は・・・

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_29870595_4?1245668709
ランチタイムーーー!!!
ピピナチュラルリゾートのシービューレストランにてビュッフェランチです☆
パッタイやソムタムなどのタイ料理からスパゲティなどまで幅広い種類の食べ物があります。
タイのおやつもデザートとして置かれているのでトライしてみてくださいね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825171440.jpg
そしてお待ちかねのバンブー島!!
人が少ない!ビーチもすごく長い!!
島に停まっていたスピードボートは4隻のみでした。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_29870595_8?1245668709
違う角度から。キレイですね~!!
無人島と聞いていましたが、ジプシーの人たちが少し住んでいるそう。
なのでニワトリが走っていたりします(笑)


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_29870595_7?1245668709
バンブー島はまだまだ穴場の島なため、ビーチチェアーなどはありません。
でもビーチのすぐ後は木が生い茂っているため、木陰もたくさんあり、
木で作られたベンチもその木陰にあるので、
日焼けが・・・という方にも安心☆


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_29870595_5?1245668709
そして何よりこの島で楽しかったのはビーチからのスノーケルです!!
カイ島より見れる魚の種類が断然多い!!
魚の名前を知らないので「あれを見ました!」と言えないのが残念ですが、
魚が群れをなして泳いでいたり
ウツボなんかはカイ島のスノーケリングではなかなか見れないと思います。
私も一人でぐいぐい行ってニモ(カクレクマノミ)発見!!

バンブー島での滞在時間は2時間近くあったので、
そんなにもすることあるのか?!と最初は思いましたが、
スノーケルをしていたらあっというまでした!!

まだまだ穴場のバンブー島。
スノーケルでもっと色んな魚を見たいよ、という方。
あまり人が行ったことのない穴場スポットが好きな方、オススメです!!


注意)天候や海の状況によってスノーケリングの場所や回数は変わります。
また、バンブー島はプーケットから1時間と離れているため
バンブー島に上陸できるかどうかは天候等に影響されやすいとのことです。


バンブー島へのツアーはコチラ(ページ下方)
http://www.bluemarine.info/hp4sab/i-phiphi-khai.htm



ブルマリHPはコチラ
http://www.bluemarine.info/

By KANA