ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラフティングに挑戦!!

こんにちは~!!

この時期、川の水量が増えてより面白くなっている
ラフティング&象乗り(5Km、ハイクラス)に参加してきました~!!

まずはミニバスでお迎えがやって来ますが、
プーケットタウンにて大型バスに乗り換え、
1時間半ほどでラフティングのキャンプの近くに到着。
大型バスから降りて、ピックアップトラックにまたまた乗り換え、
山道を10分ほど走るとようやくキャンプに到着です!!
プーケット島内から抜けだしてパンガーまで行っちゃいますよ☆


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_29898458_1?1245839884
キャンプはとてもキレイで、トイレも清潔です。
水は無料でもらえるので、ラフティングに緊張している!という方は喉を潤してくださいね。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_29898458_2?1245839884
貴重品やお荷物はロッカーに預けられるので安心。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_29898458_3?1245839884
ヘルメットとライフジャケットを装着して、スタッフの説明を聞きます。
「こういうふうに漕いでくださいね」とか「落ちたときはこうして下さいね~」などと説明してくれます。スピードが出る乗り物系がかなり苦手な私はちょっと不安に。。。
でも、ラフティングのガイドが各ボートに2名ついてくれているのでほっとしました☆

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_29898458_4?1245839884
アメリカ人の3人にご一緒させてもらいました~。
この3人とガイドさん2人に任せて、私はパドル無しで、
ひたすら真ん中のロープにしがみついていました(笑)
女性だけのグループは、みんなパドルを持たずに参加しているところもあったので、
不安な方はガイドさんにまかせちゃいましょう!!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825184305.jpg
水量が少ないときはダムの水を放流するらしいので、結構な水量でした!!
で、行く前はかなり不安でしたが、やってみたらすっごく楽しい!!
お子様がいる場合は、あまり激しくない順路を辿ってくれるのでファミリーでも楽しめます!!



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_29898458_6?1245839884
私達グループは男性3人でしたので、かなり激しいラフティングでした。
いっぱい写真を撮ろうと思っていたけど、そんな余裕はなく・・・
穏やかな流れのところでは、他のグループと水を掛け合って攻撃するなどしてるうちに
あっという間に終了。もう5Kmも流れたんだ~とびっくりしました。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_29898458_13?1245841297
ラフティングが終了したらお次は滝遊びです~☆
滝まではけっこう急な山道を少し歩かなければならないので滑らないようにご注意を!!
滝ではみなさん飛び込みをしたりして楽しまれていました。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_29898458_8?1245841297
お次は象乗りですよ☆ジャングルの中をどんどん進んでいきます。
途中、「こんな急ででこぼこの道を象さん達は下りれるの?」というようなところも行っちゃいます。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_29898458_9?1245841297
ここでの象乗りの楽しみは、象に乗って川を下っていくってことでしょう!
じゃぶじゃぶ入っていきますよ~


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_29898458_14?1245841297
象使いさんに降りられ、一人川を渡りました。
象使いさんがいっぱい写真を撮ってくれるので、任せちゃいましょう!
象さんは、離れたところからでも象使いさんに従うので怖くないですよ☆


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_29898458_0?1245841297
象乗りが終了したら、ランチタイム。
タイセットメニューとサラダバイキング&フルーツです。(コーラと水は無料)
トムヤムクンやチキンとカシューナッツの炒め物などオーソドックスなタイ料理で
とても食べやすかったですよ~!

ランチが終了したら、キャンプをあとにしてプーケットに出発!
ツアー終了です☆


上でも言ったように、行くまではラフティングがすごーく不安だったのですが、
ガイドさんに任せちゃえばとっても楽しめました!!
もちろん、自分達だけでグイグイ行きたいという方はそういった楽しみ方もできますよ☆
ラフティングといえば、若い男の子グループが楽しむ!っていうイメージがあるかもしれませんが、
体力も使わないですし、はば広く楽しめるんだなということを発見しました。
雨季にますます面白くなるラフティング、いかがですか??

ラフティングはコチラ
(今回参加したのは、ラフティング&象乗り 5Km,ハイクラスです。)
http://www.bluemarine.info/hp4sab/a-trekking-rafting.htm

ブルマリHPはコチラ
http://www.bluemarine.info/index.htm


By KANA