ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

新登場のお菓子~!!

イメージ 1

こんにちは~!!

ふらふら~っとファミマに行ったら、これまでに見たことのないお菓子を発見!!


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734654/img_734654_30005332_0?1246524419
その名も「Spicky」
スパイシーとかけてスパイキー読むのか、
それともポッキーに似せてスピッキーと読むのか・・・

しかし、なんといっても注目すべきは、お味がタイらしいナンプリック味ってこと!!

で、食べてみました・・・



うーん、次回は買わないかな☆
辛いです、結構。
そしてもともとナンプリックが苦手な私には合わない(致命的)
HIROKOさんも、うーーんって感じでしたが、
タイ人ピメンはおいしいって言ってました!

日本人にはちょっとお口に合わないかもしれませんが、
ナンプリックが好きという方は好きだと思います!
「どんな味か想像がつかない」という方は
恐いもの見たさで是非。

他にもチーズ味や塩味が合ったのですが、
そちらは普通に美味しかったです☆
食感はじゃがりこを少し柔らかくした感じでしょうか。

ポッキー・ラーブ味に引き続いてお土産にいいアイテムになるのか?!
ちなみに日本でおなじみグリコから発売です~!!



ブルマリHPはコチラ
http://www.bluemarine.info/

By KANA