ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

おいしいタイ風パスタ

イメージ 1

こんにちは~!!

いきなりですが、この写真に写ってるのは焼きそばだと思いますか
それともパスタだと思いますか??

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_30089242_0?1247049132
これは先日、タウンにある安いイタリアンとして有名な「ファランレストラン」に行ったときに食べたのでパスタです~。(後にカルボナーラが写ってるんでバレバレですけど・・)

このパスタは友達が頼んだスパイシーシーフードパスタなのですが、
運ばれてきたパスタを一目見て思わず「焼きそば??」と言ってしまいました(笑)
まぁそれは良いと一口食べた友達が「うわぁぁぁ」とすごい顔をしたんで
私も一口貰ったところ・・・
同じくうわぁぁとなりました。
もうすっごくすっごーーーくスパイシーだったので!!

でもこれが癖になるスパイシーだったようで、
友達は「辛い、辛い、でもうまい」と言い、汗まで流しながら食べてました。
私が一口食べた感想は、「めっちゃタイの味。イタリアンじゃない・・」と感じましたが、
よく考えたら日本も和風パスタってありますもんねぇ。
あれはイタリア人からしたらイタリアンでは決してないですもんねぇ。

タイ風パスタと言ったら、どうやって茹でたらこうなるの?と思うようなくたくたなパスタや
全然湯切りされてなくて水っぽいパスタなど味は大抵いまいちですが、
これは「おいしいタイ風パスタ」でした!!


ブルマリHPはコチラ
http://www.bluemarine.info/

By KANA