ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

日本の本が買える古本屋

イメージ 1

こんにちは~!!

プーケットに来たらビーチやプールサイドでのんび~り読書を楽しみたい、
という方も多いのではないでしょうか?
でも、本は増えると重いし・・・という方にぴったりなのが
こちらの古本屋さん。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734735/img_734735_30115349_0?1247217665
場所はジャンクセイロンの中。カルフールが入ってるいる建物ともう一つの建物の間に小さな道があって、小物を売る屋台などがでているのですが、その道沿いにあります。
ここには英語をはじめスウェーデン語の本などたくさんの言語の古本が置いてあります。
もちろん、日本語も!!
日本語の本の量はそんなに多くはなく大きな本棚3つ分ほど。
タイ人が本を揃えているので、もちろんテーマ別とか五十音順などには整理されていません(笑)
なので、根気よく本をチェックしていってください!!

もう持ってきた本は全部読んじゃったという方は、覗いてみたらいい暇つぶしになる本が見つかるかも。
また、ちょっと古めですがガイドブックも数冊売られていたりします。

あと、荷物になるし持ってきた本を捨てて帰りたい!という方は買取りもしてくれるので是非!



ブルマリHPはコチラ
http://www.bluemarine.info/

By KANA