ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ブードゥー人形健在です♪

イメージ 1

プーケットの今日は、誠に残念ながら風&雨の荒れ模様のお天気です。昨日から大人の夏休みが始まったようで、たくさんのゲスト様がご到着されましたのに、お天気の事で何とも出来ませんが本当に残念です!一刻も早くお天気が回復する事を願っております!!

今日のお写真は、夏休みのお子様達のお土産にいかが~?
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734710/img_734710_30136596_0?1247364361
という事で、一昔前に大ブレイクした「ブードゥー人形」です!日本で未だに流行っているのか分かりませんが、タイの物ですし可愛いですし、お子様達がお友達にあげるお土産にお勧めですよ♪

こちらのお写真はベーシックなタイプで、色によって願掛けの内容が異なります!他にも凝ったお洋服を着たバージョンなどもありますよ!このお写真はハーブ製品屋さんの「ハーブストーリー」の物ですが、あちこちの大型ショッピングセンターや大型スーパーなどのブースに置いている事が多いです!お値段は色々異なりますが大体1個40B前後位かと思います!それでは、皆様も素敵なお土産を探して下さいね!!

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/